※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの忘年会の誘いに、支援センターで仲良くなったママ友との関係や、他のママ友たちとの関わりについて相談したいです。話したことのない人がいるため、参加をためらっています。

ママ友との付き合いについてなのですが、支援センターで仲良くなったママ友がいます。そのママ友は、フレンドリーで誰とでも仲良くなれて友達も沢山います。

私は人見知りで支援センターでも浅くという感じです。

そのママ友が家で忘年会しようと誘われました。6人ほど支援センターにきてるママさんもくるみたいで、全員仲良しみたいです。私はその中の2人しか話した事がなく、あまり気がすすみません💦

話した事ない人がいるから行きたくないというのは、おかしいですかね😅

コメント

しましま

みんな気を使って話しかけてくれるかもですが、疲れそうなので私なら予定があると断りますかね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しグループだけで忘年会したらいいのに、私誘わないでと思います😅やはり気を使いますよね😅

• 11月23日
  • しましま

しましま

相手の方も気を使ってお誘いしてくれたのかもですけどね😅
    嫌なら断っていいと思いますよ✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!断ります😅

• 11月23日
ぴっぴ

私も1番上の子のときにそんな感じで誘われ行きました。正直、居心地はよくありませんでした。笑

でもそこから、その中のママと徐々に仲良くなっていき、ずっと仲良くさせてもらってます。

確かに勇気はいりますが、それをきっかけと思っていくのはありだと思います。逆にフレンドリーなママのおかげで私はママ友がたくさん増えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気!ほんとその一歩が大事なんですよね!ママ友のいざこざとかも嫌だなとか先を考えてしまいます。。ママ友欲しいなら勇気ですね!

• 11月23日