※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣🦖
お金・保険

旦那の給料17万円で生活したい。家賃62000円引いた後、食費や光熱費、日用品、貯金、携帯代などのやりくり方法を知りたい。子供1人いる。予想外の出費にはどう貯金しているか。自分も働いているが、将来のために貯金したい。17万円では生活が厳しいか心配。

旦那さんの給料が17万で
生活をしたいと思っています!
家賃62000円でそこから
引いてあとは食費、光熱費、日用品、貯金
携帯代など同じ給料のかたはぜひ
やりくり教えてください!
ちなみに子供が1人います
あと車検とかそおゆう予想外の出費は
どのように貯金してますか?

わたしも仕事をしてますが
なるべく今後のためにも貯金したく
なるべく旦那の給料でやりくりしたいです

やっぱり17万じゃ生活きついのかな…😢💔

コメント

もも

17万で生活するなら家賃が高い気がしますねーー

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり高いですかね?
    ちなみに駐車場込みです

    • 11月22日
ママリ

家賃を下げることは不可能ですか😂?

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱり高いですかね…
    12月に契約をしてしまって

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    家賃は給料の1/3ってよく聞きますよ!
    生活できない範囲ではないと思います!

    • 11月22日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やりくりを知りたくて
    だいたい同じ17万で
    生活してますか?

    • 11月22日
♡

支払いが家賃 光熱費 携帯
だけならいけそうですが
保険とか入ってるなら無理
じゃないですかね💦

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    やっぱりむりですかね
    保険入ってます

    • 11月22日
deleted user

17万でその家賃は無理だと思います!貯金を切り崩しながらの生活になりますね!
うちは手取りもう少し上ですが、やりくりはざっとですが、家賃73000円、食費と日用品と旦那の昼食代で45000円、光熱費やネットや保険や携帯などクレジットが80000円、他に外食やおでかけ、服購入などで20000円です。
貯金は子供用と夫婦用でわけています。子供の貯金を目標額貯めるための毎月の貯金額を計算してそれを貯金しています!今は毎月はあまり夫婦貯金に回せないのでボーナスを夫婦貯金にしてるくらいです💦

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ありがとうございます!

    貯金は
    子供、夫婦は
    いくらずつですか?

    • 11月22日
ママぴ

15万位で
家賃、光熱費、食費、日用品、などなど払ってますが
貯金ができないです😅

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    どんな
    やりくりか教えてください😢

    • 11月22日
YーRーS

逆に生活費の内訳はどのくらいで予定されてるのですか?

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    旦那の給料17万でやりくりです

    • 11月23日
  • YーRーS

    YーRーS

    いや、家賃以外の内訳の予定(固定費等)をお伺いしたかったのです😅ある程度予定があれば金額がかけ離れなくて良いかなぁと思ったので😊
    携帯や保険は固定費なのでなかなか削るのは難しいでしょうし。

    • 11月23日
  • YーRーS

    YーRーS

    産休育休中に18万でやりくりしてましたが、
    家賃と駐車場65000円
    水道光熱費15000円
    食費消耗品等40000円
    スマホ等20000円
    ガソリン10000円
    学費等20000円
    その他10000円
    子ども二人です。
    足りない分は貯金を崩し育休の手当で保険は払ってました。期間限定でしたので何とかなりましたが😅

    • 11月23日
ぽよ

旦那の給料が18万の時の出費ですが、

家賃23,000円
電気代 夏4,000〜冬10,000円
ガス2,000円
水道3,000〜4,000円
食費20,000円
旦那のお小遣い30,000円
ガソリン代10,000円
携帯代20,000円〜25,000円
貯金20,000円
残りの34,000円で日用品や外食費など調節しながら生活してました!

町営住宅の団地なので家賃が安くて生活出来ていましたが、家賃6万2千円だとキツいですね😣💦
市営住宅など検討されたらどうでしょうか?

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    詳しく
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
だいふく

高いと思います💦
基本的に支払いは全て
主人の給料です。
主人の手取り17万(社宅のため家賃引き落とされて)ですが、
光熱費や息子のもの
月に出ていく出費など
固定費ふくめそれだけで
17ぴったりです。
(車や奨学金のローンもあるので)
息子の現金貯金や
わたしのお小遣いは
わたしがパートで働いてるのでなんとかなってますが、
妊娠中や産後はきりくずしてました😔

  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    詳しく
    ありがとうございます😊

    車など車検あるときは
    お金どうしてますか?
    貯金から崩す感じですか?

    • 11月23日
  • だいふく

    だいふく

    貯金から支払ってます😊
    現金貯金は旅行や車検、
    必要な時のためのたくわえなので💡
    老後の貯金はそこに少しは含まれてますが、
    生命保険関係と退職金でと考えています!

    • 11月23日
つー

家賃80000
食費外食込で30000
光熱費水道15000
日用品4000
携帯代2つで24000

やれないこともないですが
17万だと月に1万貯金が限界かな〜と(--;)贅沢な暮らしはできないけど普通の暮らしはできるかと。子供の洋服等は毎月かかるわけではないので安いときにシーズンごとまとめ買いしてます。

ココまる♡

貯金はどのくらいあるんですか?