※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

妊娠中でも完母の方いますか?妊娠したら断乳が必要でしょうか?

年子妊娠中の方に質問です!

妊娠中だけど完母の方いらっしゃいますか?
やはり妊娠したら断乳しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

へこ

妊娠中ではないですが…😓

我が家は1歳3ヶ月差の年子です。
2人目妊娠発覚した時は、上の子がまだ授乳中でした。医師からは断乳するよう言われましたが、なかなか私が決心できず、結局3ヶ月くらいはこっそり授乳続けていました。調べたら、流産のリスクが上がるとか色々見ましたが、何事もなく無事に生まれてきてくれたので、安心しました。
でも、母乳は出ていなかったと思います😓安心のためのおっぱいといった感じでした。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり断乳するよう言われるんですね💦
    年子希望なんですが、今完母なのでちょっと迷ってしまって(>_<)
    でも何事もなく産まれたお話きいて少し安心しました!

• 11月22日

授乳が早産に繋がる根拠はないしいきなり授乳をやめさせるとお子さんがびっくりするから授乳続けて大丈夫って妊娠中に言われたので授乳続けてましたよ🙆‍♀️💕

退会ユーザー

間違えました💦

✖️早産
    ○流産

です😂💦

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😌
    年子希望なんですが、今完母なんです(>_<)
    慣れるように何回か哺乳瓶試したんですが毎回大泣きで😢
    そのあと必死におっぱいにしゃぶりついてる息子を見たら切なくなってしまいました😭
    親の都合で断乳するのどうなのかなって思ってたので、安心しました😭💓

• 11月22日
hiro

妊娠中ではないのですが、年子でも2学年差です。

下の子妊娠発覚時、流産の恐れがあるから断乳するように医師から言われましたが、長女のおっぱいの執着心が強くて断乳できませんでしたが、元気な子を産みましたよ😊

完母じゃなく混合ですが💦💦

• ままりん

ままりん

うちの子もおっぱいしか飲めないので、お話聞いて安心しました😭💓
    乳首刺激するとお腹張るのは、授乳の刺激とは別物なんですかね?
    私お腹張りやすくて妊娠初期からずっと切迫だったのでそれも不安要素で💦

• 11月22日
  • hiro

hiro

私は、そんなに張ったことなかったので分かりませんが、お腹張ったり、切迫ならやめさせた方が赤ちゃんの為ですね💦

• 11月23日
ゆう

年子ですが、産院に授乳やめてと言われなかったですよ💡
あまりもう出ていなかったですが…💦

• ままりん

ままりん

産院によって違うんですかね?
    でも絶対やめなきゃいけないわけではないようで安心しました☺️

• 11月23日
ぷぷぷ

産院でやめるように言われてましたがすぐにはやめなかったです🙂
ただ私は悪阻も酷く授乳自体が大変だったこと、やはり授乳してると子宮がキューっとなることが多く少しずつ卒乳していきました!
無事に出産されてる方もたくさんいると思いますが、体調面でも何が起こるか分からないので年子希望されてるならミルクには慣れさせたおいた方がいいかと思います☺️うちも完母からの哺乳瓶完全拒否になってしまって大変だったけど妊娠わかる前に哺乳瓶拒否を克服してたのでだいぶ助かりました😃