※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後13日の娘がいます。ミルクを2時間ごとにあげたいが、3時間空けるべきと知っています。2時間であげても問題ないでしょうか?

生後13日の娘がいます✨
18時にミルクを80cc飲んだのですがその後も手を吸っていてなかなか寝付けずミルクを2時間後に80ccあげました
きっちり3時間後にあげたほうがいいことはわかっているのですがどうしてものときは2時間であげても大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

さくら

どうしてもの時は2時間であげてもいいと思います😊
自分もミルクの間隔にだいぶん悩みましたが、なるべく3時間、どうしてもならあげちゃうに考えを変えちゃいました笑

deleted user

おしゃぶり使ったり抱っこしたりして時間を稼いでます😂胃に負担になるので大丈夫とは言えないんじゃないかなと思ってます💦
きっちり3時間とかではなく2時間45分とかそのくらいになったらあげちゃってますが😂

はーちゃん

頑張ってあやして3時間あけてました!
1回のミルクの量ふやしてもいいとおもいます😊
13日ならうちの子は100飲んでました!