※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
妊娠・出産

娘が4ヶ月で笑顔や声を出さなくなり、心配です。成長段階かもしれませんが、病気の可能性も考えられます。

明日で生後4ヶ月になる娘がいます👧🏻💓

この間まで変な顔したり喋り掛けると
お猿さんのようにキャッキャと声を出して
笑ってくれていたのですが、、
ここ3日声を出すことや笑顔すら見せてくれなくなりました。

月齢も月齢なので、今までのも笑っていたのかも分からないのですが、ただ明らかにあやしても何も反応しなくなったのは確かです。

まだ4ヶ月ですが、そろそろママとパパも分かる頃。

何か脳や心に病気しているのではと不安になりました。

コメント

deleted user

ここ3日の間に、頭打ったとか高熱が続いたとかないなら心配しなくて大丈夫だと思います!

ナチ

私もそんな時期あって相談したら、キャキャ声を出すブームが去ったんだと言われました😅
今はあやせば普通に笑いますよ

きーちゃん

ブームが去ったんだと思います😊
もしかしたら、今は違うことに興味があるのでは?
おもちゃだったり、指しゃぶりだったり、寝返りだったり😆

また復活しますよー❤️