※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiitos🔰
家族・旦那

お正月は毎年、義理の両親の家にお泊りをするのですが、ご飯の支度のお…

お正月は毎年、義理の両親の家にお泊りをするのですが、ご飯の支度のお手伝いってしますか?

お手伝いしなきゃと思って「何かお手伝いすることはありますか?」っ聞いてみるのですが、
「大丈夫」って言われてしまうのです

性格上ガツガツいけないタイプなので、それ以上何もできなくて
でも、心の中では何もしないって思われているんじゃないかと心配です

義理の両親の家では、みなさんはどうなんでしょうか?

コメント

まんまる

わたしも毎回何もしないです😂💭
何か手伝いましょうか〜?って言っても、たまにはゆっくりしときなさい!👌🏻って言われて毎回何もできず💭
実母に話すと毎回怒られます😂😂😂

• kiitos🔰

kiitos🔰

回答ありがとうございます!
    2児ママさんもなんですね
    それを聞いて安心しました🤗

• 11月22日

私はあまり台所に入って欲しくないし、家族でも色々触られたく無い人なので「大丈夫」って言われると何もしないですね〜😓😓
そう言うのって分からないので、言われた通りするのが無難かなって...

• kiitos🔰

kiitos🔰

私も台所をイジられたくないのかなとも感じてました
    確かに言われた通りが無難ですね

• 11月22日
えり

私も大丈夫と言われたら、特に手は出しません。
何か言われてるんだろうな~と思いつつ、別に好かれたい訳でもないし、気にしてません😀

• kiitos🔰

kiitos🔰

仲間がたくさんいてホッとしました
    気にしすぎですね

• 11月22日

大丈夫と言われても配膳や食器の後片付け程度にお手伝いするのはどうですか?
うちは義母が高齢で手伝いしますかなんて言ったらこき使われるだけなので…なにも言わず後片付けだけはやるようにしてます😅😅

• kiitos🔰

kiitos🔰

配膳だけは、何とかやれてます(笑)
    お皿洗いくらいはしたいのですが、食洗機だからやり方わからなくてできず、お皿を下げる程度です

• 11月22日
ママリ

料理の手伝いはしませんが(2人並んで立てないほどの狭いキッチンだし😅)、料理を運んだり片付けたりは進んでしてます。
それだけなのでいちいち聞かずに勝手に運んだりしてたら、向こうも「やらなくていいよ」なんて言わずに「じゃあ○○してくれる?」みたいに言ってくれるようになりました😊
「これ○○しときますね〜」といった感じにちゃちゃっと簡単なことからやってみるのもいいかもしれません。

• kiitos🔰

kiitos🔰

そうですね!
    聞かずにできることは見つけて進んでやってみます😀

• 11月22日
ぽてぽて

やって欲しい時はお願いするから、座ってていいよ〜といわれりのですが、ソワソワしちゃいます💦
私は、食事の配膳と下げるのはやらないといけないかなと手伝ってますよ😊

• kiitos🔰

kiitos🔰

私も同じです
    ご飯の用意中、ずっとソワソワしてます
    配膳と下げることはできるので、それは絶対やるようにします!

• 11月22日