※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
家族・旦那

みなさんなら、もし兄弟の中で自分だけお父さんが違うと知ったら親に聞…

みなさんなら、もし兄弟の中で
自分だけお父さんが違うと知ったら
親に聞きますか?

いま20歳で下に2人兄弟がいます。

最近、自分だけお父さんが違うことを
知ったのですが
なんか複雑な気持ちです。

今のお父さんをずっとお父さんって
思ってたからなんかさみしい気持ちになりました。

兄弟で私だけ顔が似てないから
今まで生きてきて
もしかしたらって思ったこともあったし
中学の頃に友達から
お父さん違うんでしょ?って言われたことが
あったのでなんとなく
違うんだろうな、という気はしていました。

私だけ生まれた頃あたりの写真がなく
2歳3歳からの写真は今のお父さんと写っています

だから気づかなかったのですが、
お母さんもお父さんも今38歳で
若くで私を産んでいます。

だとすると
私が2歳位の時にもうお父さんと結婚してたのかな?と思うと不思議です
親は隠してると思うのですが
聞かない方がいいんですかね、こういうのって😂😂

コメント

ママリ

ずっと悶々とすると思うので私なら聞きます!

ねずこ

戸籍謄本とかで真実を知ったのですか??

勘違いで
本当のお父さんってことはないんですか?

親に何も言われないなら聞かないと思います。。

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

戸籍謄本で知りました😭
    知らないフリした方がいいですかね。

• 11月22日
  • ねずこ

ねずこ

事実なんですね(T ^ T)。
    もしかしてって思ってたことが、わかってしまった以上知らないフリっていうのもキツイですよね。。

家族関係は良好で特に問題ないなら私ならあえて聞かないです。

本当のお父さんの顔が知りたい、何があったのか聞きたいとかだったら聞いてみてもいいと思います。

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

戸籍謄本を見るまで知らなかったくらい、平等に育ててくれているんですね☺️✨
    血の繋がりよりもどれだけ愛情を注いで大事に育ててもらったか、そしてれいまま☁︎さんがどれだけお父さんを好きか、それだけが重要じゃないでしょうか🤗

ご両親もいつ打ち明けるか迷っているかもしれないですし、もしかしたら一緒にいることが自然すぎてそんなことすっかり忘れている(頭の片隅にはあるけど普段意識しないから抜け落ちる)のかもしれないですね😂

私は小さい頃手術をしてるのですが、普段はすっかり忘れてて傷を見て手術したということは意識するけど詳細までは覚えてなくて、聞かれてやっと詳細を思い出す感じです😂

何れにしてもご両親がれいまま☁︎さんを大事にされていることは変わりないので、もし聞くとしても、全然気付かなかったよ!本当にありがとう。これからもよろしくね、的な方向で話をするとご両親も安心されるのではないかと思います☺️✨

• 11月22日
ぽっぽ

自分がモヤモヤしたりして気になるやらもう年齢的にも子供ではないし聞いちゃってもいいのでは?と思います。
戸籍謄本見たら実父では無いことは分かると思うので隠したとしてもいつかは分かる事だったらもう知っているけど本当のことを知りたいと聞いちゃうかもです。

の

ちょっと違いますが私は中学で上3人のお兄ちゃんお姉ちゃんのお母さんが違うこと知りました(笑)再婚だと(笑)
その時は、え、お母さん違うの?!え、知らなかったの?って感じでした🤣
でもまあ、20まで立派に今のお父さんが育ててくれたし、その事知って悲しかったかもしれませんが、お父さんにかわりはないですよ❤️❤️
でも気になってモヤモヤしてしまうのなら、聞いてもいいと思います😌

こんにちは😊
どのような経緯で知ったのですか??

信じられないですしモヤモヤしますよね…💭
気になって仕方なかったら私は聞いてしまうと思います💦

でも、血は繋がってなくても家族に違いはないと私は思いますし、強い繋がりや絆、大切なものがあるのではないかなと思います😌✨

いちこ

私も素直に聞くと思います。寂しい気持ちになるのは、きっと、れいままさんがご両親に愛されて育っている証拠ですよ😊ずっと聞かないまま心に引っかかるよりは、良いんじゃないでしょうか。

くれは

私だったら聞きます!私だったらなぜ隠されてるのか教えてくれないのってなります、でも教えて貰っても父親と思ってるのは変わりないって先に言います