※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、日常のこともイヤイヤ言っています。成長が早く、2語文も話します。イヤイヤ期でしょうか?

1歳4ヶ月の娘を育てていますが、既にイヤイヤ期??と思うぐらい一日中イヤイヤ言ってます💦

娘は成長が早い方のようで、簡単な2語文は話します。

昨日は寝ぼけて寝返り打つ時ですら、イヤッと言っていました😰

おむつ替えもお着替えもご飯も寝るのもイヤ、口癖のようにイヤイヤ言ってます😱

もうイヤイヤ期でしょうか??

コメント

うーたん

それは、、イヤイヤ期に足を突っ込み出したと思います!!
早いですね🙇‍♀️
それくらいの月齢になると、自我がめばえるので、かなり自己主張が強くなってきます。。
うちは今がピークだと思うのですが、、本当大変です😭
公園帰りたくない時、地面に寝転んで死んだフリします。。
お互い頑張りましょう!

♡さぁちゃん♡

うちもずーっとイヤイヤしてますよ(笑)

うちはまだちゃんと言葉話さないので手と首を同時に横に振ってます。寝てる時にいきなりやった時は笑えました。

上の娘の時は一緒にイヤイヤって遊びながら過ごしました。疲れてる時などにイヤイヤされるとイラッとしますが逆にご飯食べないよね?って聞いてイヤイヤ言ったらじゃー食べちゃおーって、、、

まだおぼえたての言葉で大人の反応見て楽しんでると思うので、まぢ拒否(ギャン泣きや居座り等)始まるまでは言葉の遊びと思って気楽にいていいかと思います