※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
産婦人科・小児科

昨日の検診で、妊婦さんから不快な視線を感じた相談です。

こんにちは☺
昨日の検診の時にものすごく気持ち悪い体験をしたので、おヒマな方は聞いて下さい💦
午後、1番ぐらいの予約でNSTを予約していたので、予約時間の10分前ぐらいに受付をして、血圧などを測って待合室でNSTで看護師さんから呼ばれるのを待っていました。
昨日は術前検査の採血や心電図があったので、先に嫌な事を終わらせようと思い、採血や心電図をお願いしますと看護師さんに伝えて処置をしてもらいました。
それが終わり、NSTを始めて、10分ぐらいすると、その問題の妊婦さんが入って来ました。
その妊婦さんは今回がNSTが初めてやったみたいで、看護師さんから説明を受けてから検査を始めてました。
ある程度の数値を取って、私が先にNSTが終わりました。
1度、御手洗に寄って、担当の先生の診察室前で待っていたら、その妊婦さんも私と同じ担当の先生だったので、長椅子に座り、たまに掲示板で番号を確認しながら、順番を待っていました。
私はスマホをいじりながら、順番を待っていると、隣りから嫌な視線を感じました。
何だろうと思い、その妊婦さんとは、目を合わさない様に確認したら、何もなくて、またスマホを見ながら呼ばれるのを待っていました。
そしたら、すぐに呼ばれて、いつも通りに検査や内診を受けて、手術の承諾書の書類などをもらって検査は終わりました。
会計する為に、待合室で順番を待っていたら、その妊婦さんも会計する為に待合室で待っていました。
その時に、義母の車でお昼寝をしていた娘が泣きながら病院にやって来たので、私はすぐに娘を迎えに行きました。
そしたら、また、変な視線を感じるので、気にしない様にしていたら、娘がキッズスペースで遊びたいと言うので、義母が先に娘と一緒にキッズスペースで遊んでもらっていました。
その時に義母もなんか、視線を感じたみたいなので、確認すると、やはりその妊婦さんが娘と義母をずっと見ていたんです。
会計を済まして、荷物を持って、キッズスペースで娘と一緒に遊んでいるとずっとその妊婦さんからの視線を感じました。
もちろん、その妊婦さんは全然知らない人です。
他にも子連れで来ている妊婦さんも何人か居て、何で私なんやろ??と思いながら、娘と一緒に遊んでいました。
15分ぐらい遊ばせて、帰ろうとするまで、ずっとその妊婦さんから視線を感じました。
産婦人科でこんな経験したのは初めてでした。
長々と読んで頂きありがとうございました。

コメント

ゆか

お話したかったんじゃないですか?笑
けど、話しかけようにも話しかけられず話しかけてくれるのを待っていたとかですかね?笑

ぴよぴよ

持っているものや使っているものが気になって見つめてたとか?☺️
あとは自分のママ姿や生まれてくる子を想像して世界に浸ってたとか??
知ってる人に似ていたからガン見しちゃったとか?

読んだだけだとそんなに悪い妊婦さんには感じないですが…
その場で嫌な目線だな、と感じたのであればなんだかちょっと不気味に思いますよね😹

peacebasket23

ミカさんは覚えてないけど、実はどこかで会ったことがある人だったとか🤔
私も結構会ったことある人の顔は覚えてる方で、顔は絶対見たことある、でもどこだったかなぁ…と思って、じっと見てしまうことあります😅