※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊活

一宮の可世木レディスクリニックを受診された方いますか?不妊治療で転院を考えており、基礎体温表の付け方や診察の仕方について教えてほしいです。

一宮の可世木レディスクリニックを受診された方いらっしゃいますか?

一年弱、違う病院に通っていたのですが、
産婦人科で、不妊専門ではないこと、
自分はなかなか妊娠できない中で妊婦さんを見たり、
赤ちゃんを見るのが辛くなってしまったこと、
先生があまり親身になってくださらなかったことなどがあり、
可世木さんに転院を考えています。

口コミなどを見ていると、
基礎体温表の付け方で怒られたという書き込みが多かったです。
わたしはルナルナの基礎体温のアプリで付けているのですが、
市販のノートなどにつけ直した方がいいのでしょうか。

また、可世木さんの診察の仕方も教えて頂けたら嬉しいです。
先生は結構はっきり物をおっしゃる方なんですよね…?

よろしくお願いします。

コメント

mayu0204

今体外受精で通っています!
基礎体温表は必須で、
わたしは薬局で購入した用紙に記録しています。
先生が診察の時に内膜の厚さや卵胞の大きさ、タイミングや注射の日などを書き込んでくれるので、
アプリではなく基礎体温表が必要みたいです✨

先生は合う合わないがあると思います💦
妊活の知識があるか質問されたり🙄
でも熱心で信念をもった先生だな-と私は思います☺️
心配なことがあればなんでも聞いてください💕

• みさき

みさき

紙の基礎体温表がいいんですね!
    それは薬局で売っているんですか?
    薬局とかで買えるものならどんなものでもいいのでしょうか。
    今までの記録も書き写して持っていった方がいいですかね?😭

先生はちょっとキツいんですよね?
    でも人気の先生って口コミで見ました!
    わたし気が弱いタイプなので、怒られるとめちゃくちゃ落ち込むし、なので不安ですが、人気ってことは腕?は確かなのかなって思って通ってみようと思いました⭐️

• 11月22日
  • mayu0204

mayu0204

薬局の基礎体温計が売っているあたりにありました!
    どんなものでもいいと思いますけど…
    2〜3ヶ月分あれば十分じゃないでしょうか?☺️
    基礎体温表はこんな感じで生理の日とタイミングを書くように言われてます!

先生はキツいこと言ったりもします💦
    でも怒鳴ったりとかではなく、淡々と言うべきことを言う…って感じです🙄
    私もチクっと言われたこと何回もありますし、引きずらないようにしてます😂
    合わなければ週3回くらい女医さんもきてますよ❤️
    女医さんは明るくてサバサバして優しい先生です✨

• 11月23日
  • みさき

みさき

1ヶ月くらい基礎体温を測るのを辞めてしまった時期があるので、10月末からの記録になってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか…😭

初診で、あなたは癌だね、とか、あなたは甘い、とか言われた人もいるみたいでビクビクしてます…💦女医さんは平日だけでしたもんね😭女医さんの方が診てもらいやすいかもですが、平日だけですもんね😭

• 11月23日
  • mayu0204

mayu0204

わたし初診のときは1ヶ月半くらいしか書いてなかったけどそこは大丈夫でしたよ❤️

あまり心配でしたら旦那様付き添いで行かれてはどうですか?😀
    わたしも初診は先生が怖すぎて情緒不安定になっていました笑

• 11月23日
  • みさき

みさき

それならよかったです☺️
    安心しました!

夫も一緒に来てくれる予定です🌸!
    もし先生が合わなかったら、また違う所に行けばいいやって思って、考えすぎないようにしますね😊

• 11月23日
ka

以前に通っていました。評判やうではいいようで、すごく混んでいて予約していてもすごく待った印象があります!
私は初めて病院に行った時にそこでノートを購入しましたが、薬局にもうっているので買ってもっていってもいいと思います。生理の状況についていろいろ聞かれたので、書き写しておくと答えやすいかもです!
私は先生の雰囲気が合わず、行くのがストレスになってしまって転院してしまいましたが(>_<)友人はそこに通って妊娠していましたよ♡

• みさき

みさき

評判は良いってネットで見ました!ほとんどの人が基礎体温表を注意されてるみたいなのでノートに転記して持っていこうかなと思います。
    書く時のポイントなどは何か言われましたか?
    わたしも先生が合うかすごく心配ですが、まずは初診行ってみようかなって思います☺️

• 11月23日
  • ka

ka

基礎体温と生理の日とタイミングをとった日を書いていたような気がします!♡
    先生と合うといいですね♡
    ちなみに私はつかはらレディースクリニックで体外受精しました!もし合わなくても他のクリニックもあるので、通ってみて自分に合うところを見つけて無理なく通えるといいですね♡

• 11月23日
  • みさき

みさき

基礎体温のアプリに書いてることをそのまま写すだけで大丈夫そうですね☺️
    10月30日からの記録でもいいですかね?😭
    つかはらレディースクリニックも気になってました!
    可世木が合わなかったら行ってみようかなと思います!

• 11月23日
y

私は先生と合わないため途中で病院を変えました。
多くの患者を診察しているため分かりますが、治療法をこないだと言ってる事が違うって思う事や、1番ショックだったのは「ちょっと私にはもう分からない。」と言われた事です。不妊で悩んでるのに来てるのに先生にそれを言われたら来る意味ないと思いました。
この人ちゃんと診る気あるのかって思ってその日から行くのをやめましたね。

• みさき

みさき

そうだったんですね。
    合う合わないがある先生だって口コミで見てたので心配だったのですが、そんな風に言われたらなんでそこに通うのか、本当に意味が分からなくなりますね…。コメントありがとうございます(>_<)

• 11月28日
ひつじ

可世木で授かりました😃
確かに先生はチクりと言ってきます😱
診察室から泣いて出てきた方もいます💦

とりあえず先生が言ってる事に『はい』と言っておきましょう☺️
『前の病院は…』『でも…』など言い返すと機嫌悪くなります😭
旦那さん同伴だと優しいです🤣
基礎体温表に厳しい先生です。表に日にちを書く所があるのですが2ヶ月先ぐらいまで日にち(数字)を記入しといた方がいいです✨
後、詳しく書きすぎると怒られます🤣頭痛とか風邪とか。

• みさき

みさき

早速初診行ってきました!
    確かにチクリと言われてしまいました😭
    でも、前の婦人科では言ってくれなかったことなので、ちゃんと教えてくれてよかったです💦

口コミを見て、アプリの基礎体温表を紙の基礎体温表に写して持っていきました!
    綺麗に書いてあるけど、もっと排卵検査薬の結果とかも、もっと詳しく書いて欲しいって言われちゃいました💦
    でも頭痛とか風邪とかは書かなくていいんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 11月30日
  • ひつじ

ひつじ

お疲れ様です!
    チクりと言われちゃいましたか💦気にしない気にしない!

腕は確かなので頑張ってくださいね☺️

• 11月30日
  • みさき

みさき

腕は確かって言葉を聞いて安心しました☺️
    ひつじさん、可世木で授かれたんですもんね♡
    わたしも少しでも早く授かれるように、先生の言うことを聞いて頑張ります!

• 11月30日