※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、イライラしてしまう。うんちが少ないことと関係があるのか心配です。

突然赤ちゃんがミルク60とか80しかのまなくなり
今まで100を5〜10分で飲んでたんですが
60飲むのに30分とかかかるようになりました。
イライラしてはいけないと思いつつ
イライラしてしまうし飲まないからすぐにお腹空いて泣くし 原因がわからない。。
一昨日からうんちが一日1回しか出てないのと関係あるんですかね😣

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首のサイズ変えてもダメですか?

  • a

    a

    新生児用からSに変えてみたんですが
    逆に全然吸わなくて😭😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸わないなら新生児用に戻してあげた方が良いかもしれません💦ミルク出過ぎちゃって飲みにくいのかもしれないですし...

    • 11月22日
リまま

お腹張ってますか?
綿棒でおしりをくりくりしてあげてみるといいと思います😄
娘も飲むの遅いのにめちゃくちゃ怒ってたりミルクあげても全く飲まないとかありました😭哺乳瓶変えたりとかいろいろやってました😢

  • a

    a

    お尻の穴に指す感じですか?😳
    お腹張ってる感じはないんですが、
    便が固めな気がします💦
    ちょうど今便でたんですが、痛いのか苦しいのか便出すときに泣いてました😭

    • 11月22日
  • リまま

    リまま

    綿棒浣腸と調べてみてください😄
    ミルクを綿棒につけてやるといいみたいですよ😃
    硬くなってしまったのですね💦
    出してあげましょ💩

    • 11月22日
ユウキ

毎回の事だと時間かかるとイライラしちゃいますよね😂
もしかしたらうんちたまってて苦しいとかないですかね🤔💦
ちなみに2ヶ月過ぎからですが、満腹中枢が出来てきたのか、うちは極端にミルクののみが悪くなった時期がありました!
ミルクよりの混合ですが、一時間とか平気でかかってました~😇
今も遊びのみが始まってるのもあって、30分とか平気でかかります😅飲まないときは15分位時間置くとしれっと飲んだりしますよ😃

りん

私の子は3ヶ月くらいまで新生児用の乳首使ってました☆

1ヶ月になったから変えよー!って思って変えたんですがたくさん出てきちゃうのが嫌みたいで、3ヶ月あたりから新生児とsサイズを交互に使ったりして慣らして行きました☆