※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

沖縄4泊5日の旅行で、おすすめスポットやご飯屋さん、写真スポットを教えてほしいです。夜は早めに帰る予定で、家族旅行を思い出に残したいです。

来週より沖縄に4泊5日で行きます。
一歳の子供となのですが、おススメスポット、沖縄に行くならここは!美味しいご飯屋さん写真スポットなど教えて頂けませんか!?😊✨
夜は大体普段の生活と同じようにしようと考えているので、5時頃までしか観光はできなさそうなのですが、第二子を考えていることもあり、3人での長めの旅行はこれが最後かな?と思うので、色々回ったり思い出として写真に残せたら嬉しいなと思っています。

コメント

さーママ

どこらへんに滞在とか、ここには行く予定してます〜とかありませんか?沖縄本島も広いので(^^;;💦私も詳しくはないですが昨年実両親と旦那と子ども(当時7ヶ月)と、先月家族3人(2歳)で行ったばかりなので分かる範囲でお答えできます✨
ちなみにいつも行くのは宜野湾市のメキシコってタコスのお店です❗️1歳のお子さんは微妙かもしれませんが💦辛いソースは別添えなので食べれないことはないです☺️

• (^^)

(^^)

すいません🤦‍♀️ついつい先走って投稿してしまいました!
    本島に宿泊で、恩納村に4泊宿泊します!!
    どう回るのが効率が良いとか教えて頂けたら幸いです!
    タコスのお店ですか!✨調べてみます!!!

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

恩納村だと真ん中あたりですね〜✨定番ですけど古宇利橋はキレイです✨でも古宇利島のハートロック?は、たどり着くまで足元ガタガタで拍子抜けでオススメしないです(^^;;💦
    あと美ら海水族館近くの
    ちゃんや〜
    という古民家旅館兼お食事どころで夜ごはん食べました✨女将さんがすごく明るくて感じよかったですよ❗️ごはんも美味しかったし💕近くの備瀬のフクギ並木も写真映えします💕
    あとOKINAWAフルーツランド
    1歳の子はそこまで楽しめないかもですが、鳥さんたちに有料でエサやりできます✨手乗り肩乗りしてくるので写真映えすると思いますよー❗️
    あと他の方もすすめてる宮里そばも美味しかったです☺️

• 11月22日
  • (^^)

(^^)

はい!真ん中だと観光にどちらにも行きやすいかなぁ?と思って予約してみました☺️
    ハートロックは拍子抜けなのですね!古宇利橋のみにしようと思います笑笑
    ちゃんや〜に宮里そば調べてみます!!!!

フクギ並木は行ってみたいと思っていたので嬉しいです😍

フルーツランド悩んでいたのですが、鳥の餌やりとかなかなか普段できないので、できるかわからないですがやらしてあげられたらいいなぁと思います✨
    色々教えて頂いてありがとうございます!!

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

フルーツランドは入場無料のチケットがあったので試しに行ってみました(^^;;💦エサを持つとかなり積極的に寄ってくるのでお子さん怖がるかもですが💦意外と道なり長いくせに足元に段差多かったりするのでベビーカーはオススメしません😓
    あと南端になっちゃいますが....平和記念公園は芝生?と海がとてもキレイでした✨
    添付はフクギ並木です❗️

• 11月22日
  • (^^)

(^^)

写真まで❤️❤️❤️❤️
    めっちゃパンフレットに出てきそうなステキな写真ですね!!
    フクギ並木候補に入れてました🙌
    平和記念公園も最近すこし歩き出したので芝生でよさそうです!!

ベビーカーに一切乗ってくれない子なので、抱っこ紐のみの移動になりそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月22日
みつ

美浜のアメリカンビレッジ近辺が写真を撮るにはいいと思います^_^
暗くなると電灯やイルミネーションが綺麗なのですが17時だとついているかどうかはわかりません。
夕方からは少し冷えて長袖が必要です。たのしんでくださいね!

• (^^)

(^^)

イルミネーションもやってるのですね!!是非見せてあげたみたいです😆✨✨
    日中は半袖でもいけそうでしょうか?
    こちらはとても寒くてダウンちらほら着る人も出てきていて、行き帰りのこともあり服装にとても悩んでいます😩😩😩

• 11月22日
  • みつ

みつ

お日様が見えると半袖で十分なのですが、くもりで風があると薄手の長袖が欲しくなり、夜は薄手の羽織りが必要ですね。私なら半袖2枚長袖2枚パーカー1枚にするかなー。最悪西松屋やバースデーやサンエーというスーパーで子供服買えます笑笑。
    肌着は汗かくからいらない感じです。
    4泊で時間も十分あるので家族で琉装体験やこどもの国などもいいかもです^_^
    雨の日も多く、そんな時は雨凌ぎの美ら海水族館がいいと思います。

• 11月22日
  • (^^)

(^^)

半袖、衣替えしたのでもう一度出してこないとですね!!!
    たしかに、子供服はなんとか調達できそうですねっ✨✨サンエーは初耳です!

琉球村で体験したいなぁと思っているのですが、琉球村はどうでしょうか?
    ビオスの丘は行ったことありますか?

• 11月22日
  • みつ

みつ

ビオスの丘はだだっ広い公園?のような感じなので走り回るにはいいですが、沖縄っぽさを味わうなら琉球村の方がオススメです♫

• 11月22日
  • (^^)

(^^)

そうなのですね!!✨ありがとうございます、

ビオスの丘に水牛体験があるらしく、水牛に乗せてあげたいなーとすこし考えていたのですが、竹富島などに行くのは少し遠いなぁと思って、本島で気軽に乗れるところはありますでしょうか?

• 11月23日
  • みつ

みつ

備瀬というところのフクギ並木で乗れますよ^_^
    美ら海水族館の近くなのでセットで楽しめます。
    フクギ並木の散歩は徒歩は大変なのでレンタサイクルオススメです。子供乗せる様も確かありました。

• 11月23日
  • (^^)

(^^)

返信遅くなりました。。
    フクギ並木でのれるのですね!とってもありがたい情報ありがとうございます😍❤️フクギ並木で乗りたいと思います!
    レンタサイクルも場所調べておきます!
    南から北へとどう回ったら効率いいのか悩む毎日です😅旦那はどうにかなるよーと言うのですが、私はある程度決めておかないとゆっくり旅行本を見る時間も無さそうで結局行きたいところに行けずイライラしちゃいそうなので、必死にプランを立てています🤣

• 11月25日
  • みつ

みつ

沖縄は他県に比べ定休日以外にも時短営業や臨時休業になることが多いのであらかじめ電話で確認するのがオススメです。
    せっかく旅のプランを練りに練ったのに休みじゃーん😭が良くあります笑笑。
    フクギ並木の水牛も確認出来る手段があればしてくださいね🎵
    お子様連れなのでプラン通りに行かずともあたたかい沖縄を楽しんでくださいね💓
    また何かあれば何なりと〜^ ^

• 11月25日
  • (^^)

(^^)

曜日のこと全然考えてなかったです!!!ルートばかり考えていました🤦‍♀️何から何までありがとうございます!とっても参考になります!

アメリカンビレッジ➡︎市場➡︎万毛座

古宇利大橋➡︎今帰仁城跡➡︎フクギ並木➡︎水族館➡︎(瀬底島)

琉球村➡︎こどもの国➡︎国際通り➡︎斎場御嶽

まだ検討中なのですが、一日でこの感じで回って行くことは恩納村から距離的に可能でしょうか?もし分かられましたら教えて頂けたら幸いです!!!

• 11月25日
  • みつ

みつ

アメリカンビレッジの次の市場ってどこですか?牧志公設市場でしょうか?もしそうなら国際通り観光の時にくっつけるとロスなくいけます。

恩納村から琉球村〜斎場御嶽のプランはちょっと無理があると思います(T ^ T)琉球村orこどもの国にすれば南部の観光もゆっくり出来ますよ。

北部のプランはバッチリでーす

• 11月25日
  • (^^)

(^^)

すいません。。
    色々と😭

市場は恩納村にある、おんなの市場?みたいなところへちらっと寄ってみようかな?と思っていました!

ありがとうございます!!!
    やはり斎場御嶽は遠いですよね…
    首里城にも僅かながらですが募金を直接しに行ければ…と考えているので練り直してみます🙌✨
    本当に色々と教えて頂いてありがとうございます!!

• 11月25日
  • みつ

みつ

楽しいご旅行になりますように^ ^♬

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

生後半年の時に沖縄に行ってきました!沖縄の友達に宮里そばが美味しいよ〜と言われ行きましたが、なんと店舗改装中でたまたまやっておらず。。。でしたが、とても美味しいそうです!

• (^^)

(^^)

宮里そば!沖縄の方のオススメなのですね☺️🙌
    せっかくのオススメだったのに改装とはとても残念でしたね。。。

ありがとうございます❤️❤️

• 11月22日
さーママ

こちらが平和記念公園です✨昨年4月下旬です✨