※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の体重増加が急に止まり、母乳量が減ったのか心配です。外出時の授乳間隔も長くなっていますが、母乳はまだ出ていますか?

生後3ヶ月の男の子です👶🏻
2週間くらい前に体重を測ったら5950グラムで1日22グラムくらいのペースで増えていましたが、昨日測ってみたらまさかの50グラムしか増えてなく、大人用の体重計でしたが6キロちょうどでした💦
今は7分ずつで2時間半から外出すると4時間くらいは間隔あいてるのですが、こんなに急に母乳量が下がっちゃうことってありますかね😭
飲み終わった後に乳首つまむとまだ母乳も出てきます。

コメント

まほ

私も同じ3ヶ月の子います☺️
めちゃくちゃ寝てて気づいたら5時間たってることもあります😅
飲みムラは出てきてるししっかり寝るし😃

おしっこはきちんと出てますか⁉️😚
その時その時で体重は変動もあると思いますよ☀️大人の体重計ですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😃

  • みぃ

    みぃ

    おしっこもうんちも変わらず出てます💡
    一時的なものですかね💦
    来週注射で小児科行くのでついでに相談してみます!

    • 11月22日
  • まほ

    まほ

    それがいいですね🎵
    行く用事があるならちょっと聞いてみると安心できるかもです😆
    今だけですよ~大丈夫☀️
    あまり悩まず
    適度に適当でいきましょ🎵

    • 11月22日