※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

離乳食時の麦茶は新しいものを用意し、お出かけ時も同様に新しいものを持参。食べカスで汚れる場合、同じものを使うのが気が引けるが、洗う手間も考慮。

水分補給なんですが、離乳食3回食だったらその都度新しい麦茶を用意していますか?そしてお出かけもする予定だったらまた新しい麦茶を用意すればいいのでしょうか?お風呂あがりの水分補給もまた別に用意するのですかね?😵
1回の離乳食あげるときに麦茶の中が食べカスですごく汚れるので同じものをあげるのは気が引けます…💧かといってこまめにストローマグを洗うのがものすごく面倒です😣

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

離乳食の時はコップのみの練習がてらコップであげています☺️

その他の時はマグにいれて好きな時にどうぞって感じにしてます👍

新しいの用意してます🙆‍♀️
ただ洗剤で洗うのは1日1-2回、あとは軽く水洗いにしちゃってます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お茶は新しいのにしてますが洗ってません水ですすぐくらいです笑
つかみ食べした時とかはマグの外側もベタベタになってるので仕方なく洗いますが笑

お出かけする前は洗ってから新しいお茶を入れるようにしていますよ😍

JIKI

ご飯の後は洗ってますが、おやつの後などは洗わずにそのまま中身を足して使ってます☺️
その日最後に使った後は、ストローの中がカビそうなので、乾燥機にかけてます(^_^)

早くコップで飲んでくれれば楽ですよね♩