※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。サイズアップか、他メーカーのおすすめが知りたいです。

生後4ヶ月になったばかりの子を育ててます。
オムツはグーンのMサイズを使ってるんですが、最近ウンチが漏れたり、体重は6.5キロにも関わらずお腹周りがきつい気がします。
思い切ってサイズアップするか、おすすめのメーカーがあれば教えてほしいです!

コメント

まりこ

グーンって小さめだなーと私も思いました!私の赤ちゃんは、7キロぐらいあるのですが、ムーニーのM使ってて、使いやすいですよ!

• あんず

あんず

ムーニーは、以前使ってたんですがおしっこサインが分かりにくくてやめちゃって💦
    でも7キロで使いやすいのは、いいですね!検討してみます☺️♡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしてみては?
うちもそれくらいの時にメーカーいろいろ試してもダメで、パンツに変えました😊

• あんず

あんず

まだ寝返りもしてないですが、パンツでいけますかね?💦
    主人と相談してみますね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンは大きめですが、それでだめならメリーズは股上深めなので試してもみてもいいかもですね。
    パンツはコスパ悪いので、うちはうんちが出なそうな時はテープにしたりして使い分けてました😊

• 11月22日
  • あんず

あんず

なるほど!その使い方もありですね😊値段も気になったので、そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月22日
すみか

メリーズかムーニーが良さそうですね🤔
グーンよりはメリーズの方が背中にギャザーあって漏れにくいですよ。グーンで足回りがちょうど良さそうならメリーズがおすすめです。
グーンでは緩くて横漏れするならムーニーテープがいいかなと思います🤔
背中からも横からも漏れるならムーニーマン、パンツタイプがいいと思います😊

• あんず

あんず

そうなんですね!
    参考になります!足回りは、グーンで一回漏れたくらいなので、メリーズも検討してみます☺️

• 11月22日