※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間について相談です。6ヶ月の子は2時間以上起きることが難しく、眠くてイライラすることも。授乳後はすぐ寝るが、起きるとグズグズします。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

息子がよく寝る子な気がします(´・ω・)良いんですけど、平均的な睡眠時間わからないんで、皆さんのお子さんはどうかなって気になりました。

うちの子は、
8:00〜10:00 朝寝(約2時間)
12:30〜14:00 昼寝(約1時間半)
16:00〜17:00 夕寝(30分〜1時間)
18:45〜19:15 就寝
(2〜3度起きるが授乳後すぐ寝る。約10時間)
5:30〜6:30 起床

起きてる時間が2時間以上なかなかもちません。グズグズで、3時間とか起きてると眠くてイライラして寝れなくなるほどです。6ヶ月ってこんなもんですか?2時間の内に授乳・おむつ替え・ひとり遊びして、眠くてグズグズしたら抱っこや添い乳で寝かせてって感じもです。

コメント

みんみん!!

平均的な睡眠時間は私もいまいちですが、まだ12時間くらいは寝るみたいですよ(^_^;)
娘も6ヶ月になったばかりですが、朝寝と昼寝を同じくらいして、就寝と起床が1時間ずつ遅いくらいです。でも、私も娘は寝てくれる方なのかな、って思ってました(^o^;)