※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこか抱っこ紐でしか寝てくれず、横抱きすると泣き止むが寝れない。夜も3時間で起きるようになり、自分が抱っこ依存を作ってしまったことに悲しい。ネントレのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子を育てています。睡眠についてなのですが、抱っこか、抱っこ紐でしか寝てくれません😭
いつも抱っこの場合は横向きにしてバランスボールでゆらゆら+おしりトントンで寝るのですが、この3日ほど横抱きするとギャン泣きし反り返ります😭
横抱きが嫌なの?と思い縦抱きにすると泣き止むのですがその体制では寝れないのでしばらすくると泣きます。
反り返っても無理矢理横抱きでなんとか寝ますが、もう腕が限界です😭😭誰か助けてーって感じです😭💦

それに加えて3ヶ月に入ってから夜も3時間ほどで起きてきます💦前は5.6時間寝てくれたのに…

抱っこ寝からネントレされた方、どのようなネントレされたか是非!!教えて頂きたいです😣!!

因みに朝寝はたまーに、セルフねんねしますが、それ以外は抱っこです( ᵕ ᵕ̩̩ )
私のせいでこうなってしまったんだと思います…
子供が泣いて抱っこを、せがまないと寝れなくしてしまった事に自分が情けなく悲しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )
アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ちゃむ

来週で3ヶ月なりますがよく1人で遊んで勝手にねたり夜も大体勝手に寝ますが、基本うちの子は縦抱きが好きでそのまま寝ます😱どうしようもない時はおしゃぶり使ったりします\( ö )/

• てんち

てんち

勝手に寝るのですか😳✨素晴らしいですね!縦抱きで寝れるんですね!うちの子は寝れないくせに縦抱きにしないと泣いちゃいます(・・;)
    おしゃぶりも前は使っていたんですが、しばらく使わないでいると吸うのがめっちゃ下手になっちゃって😥笑。今おしゃぶりも他のを探してます✨コメントありがとうございました💓

• 11月23日
かなかな

私も今3ヶ月の女の子を育ててます。私の場合は上に2人いるので上の子達に生活を無理やり合わせてる感じです。
2ヶ月半から抱っこで寝かせるのをやめて布団に置いてトントン+絵本の読み聞かせで3人まとめて寝かせるようにしました。
初めは1時間以上ギャン泣きでしたが1週間も経てば寝かしつけ10分もせずに寝てくれるようになったなりましたよ!!
布団に置いてトントンの方が比較的長く寝てくれるような気がします(^^)
私も1番上の子のときはひたすら抱っこでこたえました(><)
寝るのが上手い子下手な子色々いるので子育てって大変ですよね。

• てんち

てんち

3人も子育てなんて本当すごいです🥺💗
    トントン+絵本ですか!トントンはなんか嫌がるのですが絵本はまだした事ないので試してみたいです❤️しかもトントンの方が長く寝れるなんて一石二鳥ですね!
    寝るのが上手になるように親子で頑張ります!本当にありがとうございます💓

• 11月23日
(22)

お母さんがは大変だと思いますが
お母さんが大好きで抱っこが気持ちいいんですね☺️

なので自分のせいだと情けないとか思う必要ないと思います😣
夜スムーズに寝てくれる子もいれば全然な子もいてその子その子の個性だと思います☺️

息子も急に縦抱きブームが来たのか横抱きじゃのけぞってたいへです😂
縦抱きしんどいですよね💦

ポグネーというところの抱っこ紐を使っているのですが
ヒップシートだけ腰に巻いて抱っこで寝かしつけてます!
ヒップシートに赤ちゃんのお尻乗せて手で支えるだけでいいので
だいぶ負担減ります✨

• てんち

てんち

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓
    多少はそれぞれに個人差がありますよね😖💦
    本当のけ反られたら大変です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)まだ腰も不安定なので縦抱きしんどいです💦😂
    ポグネー😳始めて聞きました!速攻調べてみす!!!ありがとうございます😭💗💗

• 11月23日