※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊活

風疹の抗体数値が低く、ワクチン打ちを勧められました。同様の経験をされた方いますか?

不妊検査をするために、採血や感染症検査を行いました。
その中で分かったことが、風疹の抗体数値が陰性で低かったことです。
看護師さんに次生理が来たらワクチン打ちに行ってねと言われました。
私は1年3ヶ月前に抗体検査をし、陰性だったのでワクチンを打っていたので問題ないと思っていたのですが、こんなこともあるんですね。
実際に同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

とたた

妊活の前にワクチンを打って、一年ちょっと後に妊婦健診での風疹抗体検査でゼロでした🤣抗体が付きにくい体質なんだね〜と言われました💦

• ripy

ripy

同じですね!!🥰ワクチン自費だったので、ちょっと残念でしたあ💦笑

• 11月22日
  • とたた

とたた

あんまりお金のない市ですが確か助成が出ました💴
    抗体がつくといいですね💦

• 11月22日
  • ripy

ripy

私が受けた数ヶ月後に風疹が流行り、無料になってました😂今回は無料で受けられそうです!
    自分だけではないとわかって安心しました!ありがとうございます☺️

• 11月22日
ママリ

ワクチンをうって2ヶ月休んですぐ妊娠したのですが
まさかの抗体ついてなかったです😱😱
体質らしいですよ😢

• ripy

ripy

わーそうだったんですね🥺
    体質なんですね💦
    もし今回ダメだったら2ヶ月ブランクが開くのでとても惜しいです😔笑

• 11月22日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは人生で4回風疹のワクチン接種してますが、1度も抗体がつかないので、もう諦めました💦妊娠したら自己防衛します😵
体質ですよね😭

• ripy

ripy

4回もですか?!体質によってそんなに差があるんですね😭😭
    私が検査した時はワクチンも品薄になっていて時間かかりました💦

• 11月22日