※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

息子のお風呂について、ワンオペで入れている際にベビーバスを使っているが、マカロンバスを検討中。しかし、レビューに肌を傷つける可能性や耐久性の問題があるという声があり、現在のベビーバスでも動く息子には合わないか悩んでいる。8ヶ月半の身長70cm、体重9.1kg。

息子のお風呂についてです

私は少しでも湯船に浸かると高確率で気持ち悪くなるのと、出産時に骨盤を悪くしてしまったので息子を抱いて湯船を出入りする際に滑ったりして転んだら危険だと思ってワンオペで一緒に湯船に浸かることはしていません

お風呂に入れるときは
ベビーバスを使ってます
膨らませるタイプではありません

プラスチックで背もたれが付いているタイプです

最近お座りできるようになりつかまり立ちももうすぐかなーって感じで
ベビーバスに入れてるときにベビーバスの縁を掴んで身を乗り出そうとする様子があったりベビーバス内でお座りしたり動いたり、危ないなーと思って、私が髪を流してる時とかは、脚で制止してる感じです

そこでマカロンバスを使ってみようかなと思ってて
調べてみると、Amazonのレビューで、

縁にある線の凹凸が鋭くて肌をキズつけてしまう
使用3ヶ月で底に傷ができ使用できなくなった
空気が抜ける 空気穴の栓がいつのまにか外れてる

というレビューを見ました

これらはたまたまこういうものだった
いわゆる不良品?って感じでしょうか?

飛び出そうというレビューもあり
今現在使用してるベビーバスでも結構動く息子にマカロンバスは合わないでしょうか?

ちなみに8ヶ月半ばで身長は70cmあるかないかくらいの
体重は9.1kgです

コメント

ぷにまな

うちは
一歳前くらいから、洗濯用の青い大きい桶を使って息子を洗ってました!ホームセンターで1000円くらいで売ってるやつです。

今は普通にお風呂に入ってます☺️

みー

8ヶ月頃からマカロンバス使ってましたが、レビューのようなことはなかったです!

マカロンバスに座らせて、中におもちゃ入れてあげると集中して遊んでいたので、その間に自分を洗っていました!
でも、1歳過ぎくらいからは立ち上がったり出たがったりと落ち着かない様子でした😅
でも、ほぼ毎日1人でお風呂入れていたので、短い期間でしたが入れやすくなってかなり重宝してました💡

今は私が訳あって湯船に浸かれないので、湯船に少なめにお湯を張って娘1人で浸からせてます。
立ち上がるのであまり浸かれてないですが😅

じゃむ

マカロンバス使ってました。
やはり動き出すと大変になりました。
掴まり立ちしはじめて、立ち上がったりするので怖いです😅今は同じスイマーバのボディリングを買って湯船に入れています。
私が体を洗ってるときはそこで待ってもらいます。
寒いというのもあって💦

マカロンバスですが、口コミのような縁が鋭い、傷ができる等はうちはなかったような🤔
穴も空いてませんし、現在は保管してます。

子供だけ湯船だと非効率ですかね💦
ご主人帰宅後入るなら…と思ったのですが。
ボディリングですが、うちは細身のせいか体が浮き輪の中で回ってしまい、オモチャを取ろうとしたときに顔がお湯についてしまって慌てて抱き上げたことがあるので、注意が必要ですけどね😓