※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

出産後の出血は生理かどうか心配ですか?同じ経験をした方いますか?

出産後、悪露がおさまって生理が来たかなと思ったら少し赤めの血が出てるんですけどこれは生理なのでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか😅同じような方いませんか?💦

コメント

ままり

完ぼでも産後一ヶ月で生理再開しますよー!

R E Y🧸*

量とかにもよると思いますが 私も悪露がおさまったあと また少し赤い出血あったりしましたが 日数も少ないし 量も少ない感じだったので 生理ではなく 悪露の残りだと思ってます。
重いものを持ったり ストレスなど いろんな原因で 悪露がまた少し出ることもあるみたいですよ💦
あまりにも量が多い 何日も続く 痛みがある とかだと不安だと思いますし 病院へ行ってみてはどうですか?

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

それか 上の方がおっしゃってる通り 生理の可能性もあるかと思います!

• 11月22日
  • まりな

まりな

そーなんですか!少し様子を見ておさまらなそうだったら病院に行ってみます!😅💦💦

• 11月22日

私は2ヶ月半まで出血ありました😅
終わったー!と思ったら、比較的多く動いたりした時に生理の終わりかけくらいの量が出たりしてました😅

1ヶ月健診で何も言われなかったのであれば大丈夫だと思いますが、私は2ヶ月たっても出血止まらなかったらまた来てね、と先生に言われました!
面倒くさくて行きませんでしたが笑

• まりな

まりな

生理の血と比較的に赤い感じの血でした?💦💦

• 11月22日

退会ユーザー

少し茶色っぽくなってる時もありましたが、真っ赤な鮮血でしたよー!
    いつまでたってもナプキン外せないのが結構ストレスでした😅

• 11月22日
  • まりな

まりな

そーなんですよね💦早く終わらないかなと思ってしまいます😂

• 11月22日