※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊活

基礎体温が上がらず、排卵日が昨日か一昨日と思われる。体温に二層の兆候ありが、ばらつきが大きい。病院での相談を検討中。

基礎体温があがりません……
多分ですが、排卵検査薬を使っていたので排卵日は昨日か一昨日です。
先週はずっと体温低めで、今朝からプラス0.3度だったのでぱっと見は二層になりそうなんですが、
14日以前の体温のばらつきがはんぱないです。
12日は5時起きしたのでそのせいかなとは思いますが、、
これは病院案件でしょうか?😓😓
なかなか上の子連れて病院行くって大変なので今までしぶってきてましたが、黄体不全やら無排卵ならもう行くしかないかなと踏ん切りがつくので💦

コメント

るい

基礎体温初めて、どれくらいですか?

  • おかん

    おかん

    また一週目です😅😅

    • 11月22日
  • るい

    るい


    寝る時間起きる時間は、なるべく同じにして測ってみましょう!
    1ヶ月~2ヶ月してみて、2層になっていない場合は、病院に相談した方が良いですね😊

    • 11月22日
  • おかん

    おかん

    なかなか娘がいると難しくて…夜中起きる時もありますし、日によって前後1時間くらい差があります💦これだと基礎体温つけても正確じゃないし意味ないですかね💦

    • 11月22日
  • るい

    るい


    できれば睡眠時間4時間以上で測るのがベストですね🤔

    • 11月23日
  • おかん

    おかん

    なかなか基礎体温あてにするのは無理っぽいですね😅
    二人目から初めて測ってるので尚更です😂😂

    • 11月23日
  • るい

    るい


    もしも病院に行かれるのでしたら、基礎体温を持って
    月経周期なども把握して
    タイミングは月経終わりがいいかな?って思います✨
    内診してくれると思うので✌️

    • 11月23日
  • おかん

    おかん

    なるほど、今週期待って次に入ったら行ってみます!ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月23日
たにすけ

気になるなら病院行ったほうがいいと思います。
私も基礎体温つけ始めた1周期で高温期が続かないことが不安で病院通い始めました。
モヤモヤするより病院で診てもらった方が気持ち的にも前向きになれます!

  • おかん

    おかん

    なるほど、次の生理待ってからの方がいい感じですかね??今回の排卵はもう済んでるかなとおもうんですが、どうなんでしょう💦

    • 11月22日
  • たにすけ

    たにすけ

    んー、私の場合は、黄体機能不全の兆候があったものの、排卵検査薬でのタイミングもバッチリだったので、少しの希望を持っていたので、生理がきてから相談という形で予約しました。
    そしたら、黄体機能不全の原因の1つである高プロラクチン血症の血液検査をしました。この検査は生理中でないと出来ないみたいです。あと、子宮の状態も診てもいました。
    そして、今後の検査のスケジュールを立ててもらい、その一週間後に卵胞チェックでタイミングを教えてもらい、また一週間後に排卵したかと、黄体ホルモンの血液検査という流れになっています。

    一度電話で相談してみるといいと思います!黄体機能不全を疑ってて、この時期に黄体ホルモンの血液検査出来ますか的な感じで📞

    それぞれ検査の時期があるようなので💉

    • 11月23日