※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーー
妊娠・出産

出産時に足がつって苦労し、現在妊娠中で再び足がつる問題が。海藻を摂取中だが、他の対策方法が知りたい。出産中に同様の経験がある方いますか?

1人目出産の際に、足がずっとつっていました…
ふくろはぎや、ももなど色々な場所です
いきむ時も足がつっていて上手くいきめず、苦労しました。
2人目妊娠中の今、また寝起きや寝返りでつるようになってきて陣痛よりも足がつるのが怖くなってきました。
助産師外来で話すと、ワカメなど海藻を食べてと…
食べているのですが温めているのですが、何か良い対策方法はありませんでしょうか?
また、私みたいに出産中足がつった方居ますか?

コメント

スノ💙❤️

私も分娩台で3人とも足つりましたよ😓
痛いですよね~💦
足がつるたびに看護婦さんに足を押してもらってました笑

• れーーー

れーーー

3人とも!?😱辛いですよね…私も看護師さんが足おしたりしてくれてたんですが、ひたすらどこかしらがつってしまってて治らず…

• 11月22日
ゆちん

私も特に夜中、足がつってめちゃくちゃ痛くて本当に辛かったです、、助産師さんに相談して牛乳飲むようにしてからは足がつる回数が減ったように感じます。カルシウムがいいらしくて🤔一度試してみてください👍

• れーーー

れーーー

辛いですよね😢
    牛乳!!!私、牛乳飲めなくて…でも、カルシウムって事はヨーグルトとか良いんですかね!?試してみます✩

• 11月22日