※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

長岡市の保育園に全て落ちた女性が、両親がフルタイムで保育園が見つからないことに悩んでいます。優先順位をどうつければいいか悩んでいます。

長岡市、保育園落ちました

第一、二、三全てです。
両親ともフルタイムだけどだめでした

どうしたらいいの、、優先順位ってなに

コメント

みぃ

途中入所はフルタイム共働きでも難しいですよね!
4月からでもフルタイム共働きでも早生まれなので待機期間短くてダメだったり。

• ✿

4月からの入園で落ちました、、

• 11月22日
  • ✿

早生まれとか関係あるんですね😱うちは2人とも3月なのでそれもあるのかな、、

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

わたしも1月うまれで、落ちた理由きいたらフルタイム、育休あけ、祖父母が違う市にいるで他の方と同じ点数でしたが、いつから申し込んでいたかで変わるので待機期間がっていわれました。
    運良く2次募集で第1-3希望ではありませんでしたが、ちがう認可にギリギリはいれました!

• 11月22日
  • ✿

そうなんですね、、でも生まれた月でその期間が変わるのはしょうがない事だからそこは一斉の申し込みに組み込んで欲しくないですね😅
    うちも二時募集で入れればいいのですが、、

• 11月22日
ママリ

もう結果の連絡きたんですか?🤔
答えになってなくてすみません💦

• ✿

はい、昨日市から連絡がきました😔

• 11月22日
はまぐり

お二人とも落ちてしまったんですか??

• ✿

2人です。

• 11月22日
  • はまぐり

はまぐり

新規だと去年くらいから入りづらくなってるとは聞きました。兄弟どちらかが入っていれば入りやすくはなるみたいですが泣く泣く兄弟別の園の人もいらっしゃいますね(;_;)第三まで全てだと厳しいですね…

• 11月22日
  • ✿

そうなんですね💦2人同時は難しいとは思いつつフルタイム共働きならどこかに引っかかるかなと思ったのが甘かったようです、、
    別の園は送り迎えも大変そうだしかと言って同時入れれるとなると遠くの園になったりと、ほんとどうしろというんでしょうかね😂

• 11月22日
ha

はじめまして。
やっぱり兄弟同じってむずかしいですよね😭
入園調整の連絡がきたのでしょうか?電話でしたか?

• ✿

はい、昨日保育課の方から電話がきました💦

• 11月22日
  • ha

ha

そうなのですね。
    うちも兄弟別々は決定です。
    フルタイムでダメだったらもうどうしたら大丈夫なのか…って思いますよね😭
    希望した第三希望までわりと人気の園でしたか?

• 11月22日
  • ✿

明確に何人募集で何人応募でどういう順位で決められていったのか教えてほしいです。笑
    そうですね、人気のある園だと思います😱

• 11月22日
あ

去年まさしくそれで落ちました(笑)
現在、兄弟別園です。下は0歳クラス、フルタイムでも認可保育園はずっと入れず結局認可外保育園です。

今年は転園も兼ねて上が行っている希望保育園に入れるといいのですが💦

• ✿

別園は大変ですね、、誰がどのように入れるのか逆に気になります😅

兄弟がいると入りやすいみたいですから入れるといいですね😣

• 11月22日
テレホン

白ゆり幼稚園入れますよ!働いてる方がほとんどです。保育園からうちは白ゆり幼稚園に変えて、うちの子は本当に良かったです。

• ✿

気になってはいました!白ゆり幼稚園は市の認定などいらないのですよね?認可外ということですか?

• 11月27日
  • テレホン

テレホン

中沢さんは認定がいると思います!

• 11月29日