※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

批判的な御意見は御遠慮ください。同居をしている義母についてです。私…

すみません。批判的な御意見は御遠慮ください。
同居をしている義母についてです。私はちゃんと、毎日の様に御飯を作ってるにも関わらず、昨日は、自分の食べたい物があったのだろうか知らないけど、ちゃんと御飯があるのに私の作った御飯を全く手を付けずに食べないで、自分の作った御飯を食べてました。
これって、ある意味、貴方の作った物を食べません。嫁イジメ?に近い事ですかね?
これから上記な事があっても、食べたくない人は食べなくても良いくらいに思った方がイライラしなくても良いてすよね?

私は、自分の作った御飯があるので、自分の作った物を食べて、義母の作った御飯は、手を付けず食べませんでした。義母は、トイレに行っても外から帰ってきても、料理する前にも手を洗わないので、不衛生極まりないので、食べたくないです。

コメント

ヒート

いつもは食べてるんですよね?🤔なら昨日はたまたまだったのか…それにしても、一言あってもいいですよね?作ってくれたものがあるのなら「有難うね!でもちょっと○○食べたくなったからそれだけ作るね!」など声かけあれば気持ちも違うでしょうが…
何も言葉なく作ったご飯食べずに自分が作ったら嫌味に受け取られても仕方ないですよね💦💦
あと手を洗わないのはちょっと…ですね😅

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます❗️
    いつもは食べてますよ。
    週に数回は、何も言葉なくて私の作った御飯を食べずに義母が作った御飯を食べると言う事が多々あるので、良い気持ちはしなくてイライラするばかりです。

    • 11月22日
いーいー

嫁イビリですね。
私の義母も結婚して最初のとき全く私が作ったご飯には手を付けなかったです。
旦那が食べたら?と言っても、私は良いわ!お茶漬けするし。
とわざわざお茶漬けだけで済ませて私が作った皿はグイッと奥にやる始末。
他にも色々嫌がらせされて来たのでブチギレて今では遊びに行ってもお客様状態で何もしません😁

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。確かに嫁いびり?いじめに近いですよね‼️😫
    嫁の作ったものを食べずに「貴方の作った物は食べません。」と口に出しては言わずに行動で食べませんと示すと言う事は相当、嫌われてる、拒否されてると思った方が良いかもしれないですよね⁉️

    • 11月22日
  • いーいー

    いーいー

    そうですね。私なら嫌われていると認識します!
    もし好かれている相手ならば、ごめんね。今日は自分の食べるね💦
    とか一言あるはずです。
    人間って気を遣える遣えないはありますが、だいたいは相手から食らわれたくなくて弁解するはずです。

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ありがとうございます。もう、義母から嫌われてると認識した方が良いですね。
    義理両親共に、大嫌いです。
    老後の面倒なんて見たくもありません。
    義母は、とにかく毎日の様に嫌味ばかり言う人なんで特に大嫌いです。

    • 11月22日
  • いーいー

    いーいー

    私の義母もそんな感じでした。
    私は開き直って、老後は頼らないでね!って言ってあります。
    法律上、嫁は老後見る義務はないので!

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    法律上、嫁さんは義理両親の老後を見る義務はないですね。全く知らなかったです。
    いい人なら考えても良かったけど、義母みたいに意地悪されたら考え直します。
    それと、義母は、私に使われたくない為か?私が何かしたのか?知らないけど、洗濯洗剤や口の開いた使いかけの砂糖など、ありとあらゆる物を隠したりもしてるんで、それも、許せません。
    それ以来、私も義母と同じ様な事をして返してます。本当は仕返ししたらいけないけど、やられたらやり返します。

    • 11月22日
  • いーいー

    いーいー

    分かりまーす!
    私も売られた喧嘩は買います!
    自分からは売らないけど、売ってくるってことは何かしら自分に敵意を示して来てるのでやり返しますよ😊
    それでうちの義母は私にやられました!

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    売られた喧嘩は買わないと気が済まないですよね。義理両親共にイライラさせるので、精神的にまいります。喧嘩を売るって事は、敵意を示してるので、やり返した方がスッキリしますよね?ふざけるのも程々にねって、言ってやりたくなりますよ。

    • 11月22日
  • いーいー

    いーいー

    何なんでしょうね。大人になってからのイビリってクソに見えますよね!笑
    私は義家族全員にてめえら調子に乗んなや!とキレたことあります。

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    えりなさんは、どんな事で義理家族全員にキレられたのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。私は義理両親の前でキレた事はないです。旦那の前では、キレた事がありますが、逆ギレした勢いで歯痒さのあまり旦那の膝に蹴りを入れたら旦那は何ともなくて私の足(膝)が凄い青アザが広範囲に出来ていて、するもんじゃなかったと後から後悔してました(笑)😅

    • 11月22日
  • いーいー

    いーいー

    旦那とは10歳差だから金目的で結婚した
    アホだから常識を知らない
    被害妄想
    私の実家が地主だと知った途端、私にお金をせびる
    他にも色々ありすぎてキレました。
    まあ。全部向こうの勘違いで、私は子供の頃から母から厳しく躾され、常識や作法は御手の物。
    旦那の金目的と言われたのも、20近くの小娘が稼ぎないから旦那の給料目当てで近づいて来たと勝手に勘違い。
    勉強出来ないと思われていたのも、アホそうに見せていたからであって本当はそうでない。
    クソ義家族みんなアホで笑えました!

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうだったんですね。年よりは被害妄想も凄いですよね。

    • 11月22日
凪

わたしも同居してました!
二年ほどで義母の態度にストレス限界になって家出しました。今はアパート出てます!
うちの義母もわたしが作った夕飯(シチュー)食べずに義母は豚汁作って食べてたことありました。
かなり失礼ですよね!
わたしはあんたらの分も考えて買い物行って料理してるのに、食べないなら作らんわ!って思いました。
しかもその時義母がめっちゃくちゃ機嫌わるくて(旦那と喧嘩したせいで嫁のわたしにまで八つ当たりがひどくて…)自分の豚汁作ってるときも冷蔵庫の開け閉めバンバンしたりしてすごかったです!
ご飯食べてなかったのを原因にわたしは義母に対しての不信感が一気に強まりました!
その他にもほんっと無理なことたくさんあって、別居した今は絶縁状態です。
旦那にもそっちのばばあにはもう子供を会わせるつもりないっと言ってます。
もう義母にはストレスたまりまくりですよっ!

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。嫁が作ったものを食べずに義母が作った物を食べるという失礼…極まりないですよね。私も家族の分を考えて買い物に行って料理してるのに、作らんわって、言ってやりたくなります。
    義理両親共に、絶縁してやりたい存在です‼️😫

    • 11月22日
  • 凪

    義母さんは翔ちゃまさんのことを好き、嫌いどうこうじゃなくただのストレスの捌け口にされてるだけだと思います。
    ほんっと器のちっちゃなババアになっちまったなって感じですよね。
    うちの義母は60にもなってこんっなに子供で自分の感情をコントロールできずに周りに当たり散らす人がいるんだとビックリしました。
    義母さんは働いてないですか?
    うちの義母は昔から仕事も続かなかったみたいで、すぐに辞めていたみたいです。今は買い物ちょろっと出掛けるくらいでずっと家に居るので家の中でしかストレス発散できない人です。なのでわたしに一番当たってきたんだなって思います。

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ストレスの捌け口にされても非常に困りますよね。
    義理両親共に働いてなくて、義父なんて、鬱病(精神2級?)で、頑固者で、自己中で、自分の思った事が全て正しいと思ってる人なんで、本当に扱いにくい人で、嫌気が差します。義理両親共に寝たきりとかじゃないけど、義理両親の寝床に介護用のトイレがあるんですが、それをこの
    数日間、使用して、その都度、使用したら処分すれば良いものの…大と小と入ったまま放置されてるので、かなり悪臭でたまりません‼️😫😭💦

    • 11月22日
  • 凪

    それかなり過酷な環境ですね😵
    よくやってます😵💓💓
    だんなさんから義両親に注意したりしないんですか?

    • 11月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    私が旦那から注意してって、お願いしても旦那は義理両親の味方しかしないし、義理両親共に絶対に人の言う事を聞くような人ではないので、困ってます。義理両親は、全く人の言う事に聞く耳持たずで、自分の言う事やする事の全てが正しいと思ってる人間なんで、何か物を言うなら挙げ句の果てに煩いからさっさと出ていけとか、関係のない事を言われる事があるので、義理家族は変わった人の集まりです。

    • 11月22日