※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供が1人で充分だと思っていたが、2人目ができたことで考えが変わり、3人目も欲しいと思うようになった。育休延長したいが保育園が決まらず、娘が可愛くて離れるのが寂しい。息子に申し訳ない気持ちもある。保育園の問題で悩んでいる。

2人目の余裕ってありますよね🙄

私、正直子供は1人で充分と思ってた時期あって、2人目出来たとか、可哀想とする思ってた時ありました💦
息子と居るのが苦痛で、仕事復帰も近くの保育園入れず、育休延長手続きしたけど、わざわざ遠くの保育園に入れ、息子から逃げるように仕事復帰しました💦

じゃなんで、2人目いるの?って感じですが、言い方悪いですが、デキたからです💦

そんな私なんですが、娘が可愛いくて、育休残り約半年ありますが、保育園決まらないで育休延長したい、離れるの寂しいし、いつか3人目も欲しいって思ってます😂

2人目なんて考えられない、1人で充分!2人目出来たとか可哀想とすら思ってた私が、もう1人欲しいと思うなんて、心境の変化にビックリです💦息子、申し訳ない😥

息子の時は、初めての育児に、早く大きくなってと思ってたのに、娘は、ゆっくり成長して、赤ちゃんのままで居てなんて、思ってます😂2人目の余裕ありますよね?
保育園決まらないでー!

コメント

hana♡

私も、ふたり目かわいい❤️です!
ひとり目もかわいくかわいく育ってくれましたが、
ふたり目は、手もかからず、泣いていても何で泣いてるのかわかるし苦労なく今日まで来ました😇
ふたり目の余裕かなぁって!
ふたり目に穏やかに向き合えるのは、ひとり目の時の右も左もわからなかった初めての育児があったからこそと思うと、ひとり目に向ける気持ちがまた変わって愛おしくて。結果2人ともかわいいです。
若くて、体力あれば、三人目欲しかったです☺️

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊授乳で起きてますか?娘は1時半から、絶好調に覚醒して起きてます😂1人目は、こんな時イライラしてたのに、今は眠くなるまで付き合おうと思うようになり、やっぱり一回経験してる分、違うんだなって思ってます😂私も、年齢がもう少し若ければ、3人目欲しいです😂

• 11月22日
  • hana♡

hana♡

子供達寝かしつけて一緒に寝てしまい、0:30頃目が覚めて、ずっと覚醒していました(笑)
    さっき娘が起きたので、授乳しました♬
    ふたり育児毎日が早いです。まだまだ赤ちゃんでいてほしいです、ね。明日のために、ってもう朝ですが(^_^;)そろそろ寝ます^_^
    お互いにおつかれ様です☺️

• 11月22日
れんれん

子育ての余裕ホントに良く分かります。
18歳、16歳(双子)、4ヶ月の子。ちなみに全員男笑。4人の子育てしてますが…もぉかわいくてかわいくて❤️
子育ても一段落してたので正社員でバリバリ働いている中で妊娠発覚。妊娠中は半年もしたら戻ってくるよ-なんて言ってましたが…とんでもない笑。半年どころか保育園に預けて復帰するなんて考えられない😰ずっと一緒にいたい-😢私の場合久しぶりの子育てって事もあるでしょうが3人の育児に追われていた時とは違って時間もお金も心も余裕があるのでしっかり甘やかしてます笑

• まみ

まみ

お返事遅くなり、申し訳ありません💦男4兄弟!育児の大先輩です🥺🙏
    ちなみに、私の旦那も男4兄弟です😄小さい頃は大変だったと思いますが、4兄弟の写真飾られるの見て、カッコいいと思ってました😊年が離れてるから、新鮮で、可愛いですよね😍私も、復帰考えられなくなってきました💦あんなに、働くの好きだったのに💦

• 11月25日
ミルキー0519

私も2人目可愛い!ってなってます(*´∇`*)何しても可愛い!泣いても怒ってても...いくらでも抱っこするし、かまうよーってなります(^-^)
上の子と年の差がある程度ある方がいいなと思いました。

• まみ

まみ

お返事遅くなり、申し訳ありません💦1人目の時はイライラしてた事が、一度経験してる分、心に余裕ありますよね😊その分、上の子には申し訳ないけど😭

• 11月25日