※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

予定日前日で出産の兆候がなく不安。ストレスで焦るけど、焦らずに落ち着く方法は?

うーん…予定日の前日になってしまった…

出てくる気配が全くない!!
前駆陣痛もないしおしるしもない😭
しいていうなら胎動がおとなしくなってきたことくらい。
ジンクスいろいろ試しても運動しても効かないみたい😭

出てないのわかってるのにトイレ行くたびにおしるし出てないか確認しちゃう💦
初産は遅れるっていうし焦っちゃダメ!と思ってもどうしても焦っちゃってストレスたまる…

あんまり育ったら出てこられないかもしれないよ〜早く出てきてー!

あと2週間以内には出てくるってわかってるけどいつどうなるかわからないこの状態辛い💦

旦那が42週での出産のビッグベイビー(4000g超え)だったから、義母に「目指せ旦那越え☆」とか言われて余計イライラ。
赤ちゃん大きいの気にしてるのに!

頼むから早く出てきてくれ〜💦

陣痛が怖いとは全く思わないのに、兆候がなくて不安すぎる😭

どうやって落ち着いたらいいんでしょうか💦

コメント

めろん

二人とも予定日超えました。毎日そわそわ、おしるしないか意識して下着見るのめっちゃわかります。周りの勝手な生まれる日予想!もいらっとしてました。
でも予兆が全くなくても来るときは来ます!その時寝不足だったり疲れ溜まっててもちょっと休憩してから!ができないのがお産なので、良く食べて寝て、いつでも来てと備えてくださいね。

(*^o^*)

生期産入ったばっかりなのにソワソワしてます✋笑
初めてだから、陣痛からなのか破水からなのか、おしるしないか落ち着かないです。
わたしも大きめと言われてるので、早く産みたい希望だけど、やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね、、、

りんご

私も予定日に全く気配がなく焦ったの思い出しました😊

毎日たくさん歩いたり色々ジンクス試したけど中々陣痛来なくて早く出てきてーって思ってました(^^)

病院でどんなに歩いても赤ちゃんのタイミングだからねーって言われました💦

結局予定日を3日過ぎて生まれました✨

里帰り出産だったのですが、陣痛がきたのが金曜日の夜で生まれたのが土曜日の夕方だったので立ち会い出産できました😊✨

パパが来れる日を分かって生まれてきてくれたのかなーって思ってます😍

お腹にいる時大きめだねって言われてたけど出てきたら3022gでした😊
多分推定よりは小さいと思います!

もう少しで赤ちゃんに会えますねっ!
楽しみですねっ😍

らあ

予定日まであと5日となり
私もソワソワしてます😭

本当にこの子は生まれてくるのか…と思ってます。
なにをしても結局は
赤ちゃんのタイミングなのか…ともう開き直ってゆっくりすることにしました。🥺

そして周りからの
何気ない発言とてもイライラしますよね。
私は今日上司からの「予定日もうすぐだっけ?」LINEに返信したら
「返信する元気があるってことはまだ産まれてないのねー!」と返ってきて思わずスマホ投げそうになりました🤗

まろん

私も予定日超えました!予定日も何もないから一人でスーパーまで散歩してましたし笑
初産は遅れるっていいますしね😅
ラズベリーリーフティー飲んでみましたか?