※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那に家事が出来ない無能とは離婚だと言われました。家事は全くしてな…

旦那に家事が出来ない無能とは離婚だと言われました。

家事は全くしてない訳ではありません。今日旦那の帰宅までに料理が用意出来ませんでした。その事を取り上げてネチネチ怒り、上記の発言が出てきました。

私は、旦那のモラハラ、度重なる浮気、こだわりのある家事のやり方を押しつけられても、離婚だの言わずしてきました。
離婚を考えた事は何回もありますが、仕事して生活費くれて家事育児もある程度するのでまぁいいかと、自分が我慢して許していけばいいのでそんな事で子どもから父を奪うわけにはいかないと、許してきましたが旦那は私が数回旦那の指定する家事が出来なかっただけで離婚だと責め立ててきました。
旦那は、子どもと離れる事より、自分の思う家事を嫁がしてくれなかった事による不快感の方が強いのかと思うと哀しくなりました。
来月から仕事復帰するので今やってる家事は確実に出来なくなります。
今回の事を私が謝って丸く収めても、来月また同じような事を言い出すのは見え見えです。
離婚しない方で、旦那に、こだわり強めな家事押しつけるのやめてもらいたいんですがどう言えば、伝わるでしょうか?
普通の、世の中の人はそれくらいの家事やってる!といつも喧嘩すると怒鳴ってくるんですが、
普通の人は旦那が帰ってくるまでに、食卓に夕飯並べて、お風呂入れて、旦那の気分でどちらか選べる状態にしておくものなんですか?
愚痴混じりで長くなりました。旦那が本当にうざいです。

コメント

世の中の人はそれくらいの家事やってるって
どうして言い切れるんですかね🤔
一軒一軒、その御宅の奥様の
家事の様子でも
確認してるんでしょうか、、😂

• なみ

なみ

それを私も言い返したら、そんな屁理屈通用しないと。
    旦那は頭が悪くなかなか話が通じません。😅

• 11月25日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

そういう人には何言っても
言い訳だと言われるだけだと思うので
何もいいません。

そんな人と一緒にいる必要ありますか?
モラハラ、度重なる浮気。
そんな父親はお子さんに悪影響です。
お子さんのことを考えてるなら
離婚に応じてお子さんと
暮らしていけばどうですか?

我慢し続けるのは良くないです。
我慢してそんな人と一緒に
いるくらいなら少し生活が
苦しくなっても離婚して子供と
暮らすことを選びます、私なら。

• なみ

なみ

ほんと何言っても言い訳だと言ってきます。
    離婚を考え、一緒にいる必要あるか何回も考えました。
    やはり、子どもから父親を奪いたくないです。そして世間体も気にしてしまいます。

メンタルが限界寸前で離婚しようと思います。

• 11月25日
えのき

うちも旦那うるさいです!
自分は脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミはゴミ箱じゃなくて全部シンクに入れる、自分の持ち物を部屋に持って行かないでそのままにする、電気、扇風機、暖房、全て付けっ放し。等言い出したらキリがないのですが、
それを自分は分かっていないらしくて、私が整理、掃除できないから、家が汚い!って毎回毎回言ってきます。
毎回毎回、あんたの風呂上がりに電気と扇風機消しに行くだけに下に降りてんのは誰だよ、とか、あんたが汚したシンク、毎回誰が掃除してるか分かってんの?ってイライラします。
綺麗にしろとか色々言ってきますけど、私一人で出来る事にも限界があります、
最近それに気づいて、旦那が言ってきたら、気づいたならやってよ?
私はそんなにスーパーマンじゃないから出来ないってハッキリ言うようにしました。
毎回毎回私もイライラします。

• なみ

なみ

イライラですよね。
    自分の事は自分でやるべきですよね。出来ないというかする気ないです。
    うるさい旦那は厄介ですね。

• 11月25日
ゆきだるま

どこと比べてるのかな?って感じです。私今は専業主婦ですが旦那が帰ってくるのにご飯の準備できてないこともあるし、掃除も適当です💦

共働きになるから今まで通りの家事は不可能。あなたが協力出来ないのであれば前のように口を出してくるのは辞めてください。
それが無理なら家事をきちんと分担しましょう。

でどうですかね?

• なみ

なみ

家事分担を今提案しています!
    そんなに家事に拘るなら自分でやれよと言いました!
    ほんと何と比べてるのか、旦那は頑固で考えが偏ってるので仕方ないです。

• 11月25日
ママリ🔰

「じゃあお手本見せて!!!やってみて1ヶ月!」って言ってみます。
そういう旦那さん私は無理ですねー(>_<)即刻サヨナラ案件です。
うちも共働きですが、仕事の日は家事はテキトーですよ(笑)😂

• なみ

なみ

私もムリです。即刻サヨナラしたいんですが。なかなか決断出来ません。

• 11月25日
ベリー

元旦那もそんな感じでした!晩御飯のおかずは五品以上、毎日掃除は2回か3回はしろ!っと強制でした!
ある時フッと我に帰りこのまま年とって行くのがイヤになり離婚しました!
多分旦那さんは折れることはないと思います💦
なみさんも我慢してストレス溜めないようにしてください😊

• なみ

なみ

離婚されたんですね。
    晩ご飯のおかずはうちも5品は作れと、ホコリがあると掃除はしたのか?と聞いてきます。
    旦那に認めてもらうのはやめました。家事も育児も生活費も全て折半にしています。

• 11月25日
ママりん

うちの父がそうでした💦
モラハラは変わらないと思います。
相手にしないでシカトか言い返すかしか無いかと思います💦
それかアンガーマネジメントって本読むと旦那様のコントロール方法等でヒントがあるかもしれません。
ちなみに私の父は家事も子育ても妻が完璧にするべきって考えの人間です。
外に別宅みたいな感じで殆ど家には帰らず浮気ばかりでしたが、お金は他の家庭より稼いできていたし、全額母にも渡していたし、とても子煩悩で子供には優しかったです。
母もかなり器用で頭も良く何でも早いしこなしてましたがそれでも父はかなりモラハラでした💦

ただ、父は平日はほとんど家には帰ってきませんが、土日は必ず帰ってくる、毎年二回は家族旅行もしていました。
母も気が強いタイプで40〜50代(子供がちょうど1番お金かかる時期の15〜23歳が3人いる)は皿を投げるわ胸ぐら掴む(母の方が一方的に父に暴力的笑)はでいつも怒鳴りあいの家でした。
父はモラハラですが手はあげない人間だからこそ離婚はしなかったのかもしれませんが。。。
また母が小さい時からよく本を買ってくれたので、子供は心理学等勉強したりで悪い環境に居ながらも色々な分野を学べて曲がらなかったのかもしれないです。

もし今後
貴方や子に手をあげる、
ろくに稼いでこないくせに偉そう
お金を家にいれない

が発生した場合は離婚された方が良いと思います。

• なみ

なみ

ろくに稼いでないのに偉そうです。高卒の工場勤務なのですが、勤務先の派遣の人と比べて俺は稼いでると言ってきます。
    正直旦那より私の方が年収は多く育休中の収入で旦那と同じくらいです。旦那には内緒ですが。笑

旦那に負けたくない。旦那をうまく扱えるようになりたいんです。アンガーマネジメント早速読んでみます!

• 11月25日
まま

一度でも謝って丸く収めたら
エンドレスだし子供が成人するまで
それらのストレスに耐えてたら
精神病か胃潰瘍になりそうだし
自分が健康損なったらもとも子もなくないですか?
なにより幸せとかけ離れた生活してても
大きくなった子は察知しますよ💦

• なみ

なみ

察しますよね。
    子どもが察した時に父親いるか聞いてみようと思います。

• 11月25日
  • まま

まま

それまで我慢するんですか?大変ですね💦
    私は弱いからすぐ挫けます😂見習いたいです(T . T)

• 11月26日
みぃ

私の旦那は離婚とまでは言ってこないですが子育てしながらの家事だとなかなか思うようにできず毎回家事がちゃんとできないとポンコツっていわれます。俺のができるとも言われます。子ども二人の面倒見ながらほんとに完璧にこなせるのかよとも思いますが…なんでも完璧にできないと毎回ポンコツ呼ばわりです。なので言いたいだけ言わせてます。一度だけそれ以上を求めるなら離婚して他の女さがすか家政婦でも雇ってといっています。離婚したら親権はお前にはないとも話しました。子どもから父親を奪うのは可哀想だと前に思ってたのですがこんなやつのもとで育ったらまともな子に育たないとも思ってるので😅なので言われたら聞き流してやれる範囲でやってます。風呂なんて入れてまってないですしご飯は帰ってくるまでつくらないです笑

• なみ

なみ

私も聞き流してやれる範囲でしようかなと思います。
    旦那に、あれやって、これやってよと頼まれるたびに、何で?自分で出来ないの?無能?と今ずっと言い返してます。

• 11月25日
  • みぃ

みぃ

わたしもそんな感じで言い返してます。

• 11月25日
ちっぴ

どこか比べる対象や人がいるのではないですか?
ましてやこっちは子どももいるのにそんな時間ない。いつまでも子どもですね。
…というより度重なる浮気の時点で離婚です😂

確かに家事も全て完璧な方はいると思いますが、お風呂もご飯も出来てなくても「いいよ」で済ませてくれる人もたくさんいますよ🤔

そんな旦那の為に何もしてあげる必要ありません!

• なみ

なみ

元カノがよくやってくれてたみたいです。尽くしてくれる人がいいなら私と結婚するべきじゃないし、自分が判断誤ったんだから私を責めるのではなくて自分を責めて欲しいですね。
    ほんと尽くす価値のない旦那です。まず自分の価値について考えて欲しいですよね。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きです😊小学生と1歳の子がいます。
基本的には主人が帰る時間には出来立てのご飯をだします。お風呂の用意は息子がしてくれます(笑)

働きだしたら時間が足りなくなると思います💦土日も休みたいですし、作り置きを作る時間もないですしね😭
ご主人の発言は思いやりがなさすぎて許せないですね!!

• なみ

なみ

思いやりなさすぎて。
    仕事復帰する前にちゃんと家事分担しておこうと思います!

• 11月25日
シナモン

重度の浮気で、よくそんなこと言えちゃいますね!!

全部完璧にやれる人なんて、そんなにいないと、思いますよ(^^)

体調とメンタル壊さないで下さいね。

1人で育てたほうが幸せの時もありますよ!!

思いつめないで下さいね。

• なみ

なみ

まず家事はできる範囲でやるもので完璧にする必要はないという考えです。
    子どもが大きくなったときに、父親はいるか聞いて決めようと思います。

• 11月25日