※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※共働き正社員同じ会社です夫が地域社員から、総合職になりました。産ま…

※共働き正社員同じ会社です

夫が地域社員から、総合職になりました。
産まれてすぐ会社からその話が来て、
産まれたばかりで余裕がないときに何言ってんだ?と思い、反対していたのですが、
会社から何度も成績のいい夫へ打診があり、
今回晴れて総合職になりました。
というより、喧嘩しすぎて離婚の話まででて、
わたしが色々条件をだして飲んだ形です。
給料はあがりますが、今でも忙しいのにさらに多忙になります。責任感が強く、仕事も頑張る人です。

私はお金がほしいわけでなく、
もう少し早く帰れて、ちゃんと分業して、
私も仕事を頑張れる環境が幸せだと思っていますが、
夫は、今回の昇格(というのかわかりませんが)を家族のためだと言い張ります。
家族のためと言われるのが、どうしても負に落ちません。
私がそれを望んでいなかったから。
犠牲になるのはどうせ私だから。

ただ、夫は夫で男としてこの先家族を養わなければならない責任があるといいます。
夫からすると、家族のために頑張っているのに、自分の昇進を喜んでくれない嫁。
私からしたら今も年収お互い600万、世帯1200万なので、何も不満はないのに、夫は将来が不安だったようです。確かに若い社員が多い会社ですが。

最近、精神的に辛いです。
わたしも仕事が好きなのに結局我慢しなければならないのは女性。悲しいです。
どうにか前向きに考えられるアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

ひなまま1024

はじめてのママリ🔰さんは、仕事復帰されてるんですか?育休中ですか??
どんな条件出したかわからないですが、子どもの行事には必ず参加して貰ったほうがいいと思います。あと家族旅行!
仕事はいつでもやろうと思えばできますが、お子さんが小さいのは今だけですよ。あと5年でお風呂卒業、手を繋いで歩けるのはいつまで?ママと甘えてくれるのはいつまで?と思えば今育児楽しむ時間も貴重だと思います。犠牲ではなく自分も息子さんも育つ大事な時期ですよ!
中学生高校生になったら仕事に熱中すればいいと思います。
今すんごい可愛い時期。見逃さないでいて欲しいです。あっという間に年少。年中、年長で小学生になっちゃうと毎日成長は嬉しいけど悲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう復帰しています。
    仕事はやろうと思えばいつでもできるっていうのは、仕事を選ばなければ、、だと思っています💦
    仕事と子供どちらも大切にしたいのは欲張りですか?

• 11月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

欲張りではないし、周りの働きながら子育てしてる人は私も含め両方大切にしていると思いますよ。
    器用に両方こなしてる方もいますしね。
    がむしゃらにこなすか、肩の力抜くかでしょうか。私は後者なのかもです。

• 11月22日
はも

なんかわかります😭

私も同じ会社で正社員です。
言い方はかなり悪いですが、私は完全在宅でも問題のない業務、夫は責任のあるポジションに昇格、給料も違います。

しかもうちは土日祝日出勤です😢
今までは希望を出せば休めましたが、昇格後、冠婚葬祭以外は休めるかわからないと言われました。

うちは、子どもの行事はなんとしてでも休んで!と条件を出しました。
出来ないなら、給料下がっても正社員じゃなくてもいいから転職と約束しました。

それでも、真っ直ぐ帰ってくる、休日は必ず家族と過ごす、飲み会は忘年会以外参加しないなど、家族優先にしてくれるので仲良くやってる感じです…

アドバイスではなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

我慢と思うと必要以上にしんどくなると思います💦

すごく気持ちはわかります。
わたし達も正社員共働きです。そして私自身もそれなりに年収があります。
お金より時間を大切にしたいという考えに共感します✨

ただ男性にはプライドがあります。やはり社会的に評価されることで成長もします。
そこを頼れるのは心強いと思います!

どちらにしても育児は母親が担った方が効率がよい場面がたくさんでてきます。
だからこそご主人に経済的に頼れた方が家庭はうまく回ると思います。
正社員を続けられるなら、尚更子供が少し大きくなればもっと働けますし、育児をしてからの仕事の価値観や視点も変わってくると思います😊

犠牲ではなく、協力!と思うと気が楽になると思いますよ❣️