※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれがひどくて、ポリベビーを使っていますが、痛みがひどくて困っています。小児科を受診すべきか、改善方法を知りたいです。

息子のオムツかぶれが徐々に広がってきて今日薬局でポリベビーかってきました!
うんちを少量で3.4回出してたのでその度に拭こうとすると痛くて大泣き可哀想で(;_;)
お風呂で流すにしても毎回しんどいし私の手荒れが凄すぎて毎回お湯使うと尋常じゃない痛みがあって
なにかいい方法ありませんか?
やはり小児科行ったほうが良いでしょうか??😭💦
ポリベビー使い始めたばっかりなのでこれで良くなってくれたらいいんですが(;_;)(;_;)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

コットンを濡らして拭いてあげてください。
小児科か皮膚科で薬をもらったほうがいいです!
今の時期なら皮膚科がいいと思いますよ。

• •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

↓ドラッグストアでも売ってます。大きいのでオススメですよ!

• 11月21日
  • M

M

ありがとうございます(;_;)
    みてみます😭😭

• 11月21日
りんママ

100円ショップとかにある調味料入れのボトル(押したらでてくるやつ)にお湯入れておしり洗ってあげたらいいかなと思います!簡易ウォシュレット的な感じで!

• M

M

なるほど!そうしてみます😭💦💦

• 11月21日
  • M

M

ありがとうございます(;_;)

• 11月21日
ゆりこ

うちも下痢が続いてておむつかぶれになっていました😣
でもまだひどい方ではなくて赤くなってるぐらいだったのですが、下痢も治りそうになかったので、先日病院に連れて行ったら、もっと早く連れておいで、おしりがかぶれちゃってるよ!って怒られました😱(優しい言い方です)
大したことないのにって思われそうで病院は敬遠してたのですが、反省しました。
塗り薬ももらって治りかけています。娘も痛くないのかオムツ替えを嫌がることが少なくなりました。
治らなそうだったら早めに病院連れて行ってあげて下さいね☺️

• M

M

今日から痛み始めたみたいで一応ギャン泣きして可哀想だったので病院はやってなかったので市販の薬かって塗りました😭💦💦
    かわいそうですよね(;_;)

そうします!ありがとうございます😭

• 11月21日

りんママさんのやつ、私もやってました!園芸用の水差しとかもいいですよ✨
あと、水(ぬるま湯)で流したあとは必ず乾いたガーゼでポンポンと優しく水分を取ってあげて下さい!小児科の先生がそれで劇的に良くなるとオススメしてました😊(個人差はあると思いますが)

私は小児科でアズノールという軟膏を貰って塗ってました☺️

• M

M

やってみます!ありがとうございます😭

• 11月21日