※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

旦那には遊んできたと思われるけど、実際は息子の世話をしながら用事を済ませ友達とお茶を楽しんだ。違和感がある。

わざわざ旦那に言うことでもないのかなと思うので、ここではかせてください。

息子を抱っこしてバスに乗り、区役所に用足しに行き、そのまま児童館で息子にお昼ご飯食べさせながらパンをかじり、そこで友達と合流して それぞれ子どもが寝たタイミングでお茶をして、起きたらぐずる息子を抱っこしてバスで帰宅。

旦那からしたら「街中に行って遊んできた」になるようで。
私にしてみたら、もちろん楽しかったけど、友達とお茶をしたけど…区役所で保育所関係の用足しをして、息子の様子見ながら1日出掛けるのを「遊んできた」と言われるのがなんだか納得いかない。

私の心が狭いのでしょうか。
旦那の飲み会と、息子を連れてのお出かけを一緒にされるのが なんだか、もやもやです…

コメント

🧸

1、2時間でお茶して帰ったなら遊んだんではなくちょっと会って話しただけかと思います🤔
でも、友達と子供を連れてお出掛けするのは遊んできたに入ると思いますよ🙆🏼‍♀️

  • だいふく

    だいふく

    そう思えるのがすごいなと思います!
    寝てるとき以外じっとしていられず、いやいや期が始まってきて、外出も気合いをいれないとできなくなってきたもので🤦💦

    楽しいけど息抜きになならないぞ!と、言う気持ちが強い状態です😂

    動き回って大変になる前に、たくさんお出かけしてくださいね😳

    • 11月21日
みー

いやめっちゃわかります😩!楽しかった?とか聞かれても楽しかったけど!!でも息抜きとは違うやろー!😩てなります😑たまには子供見とくから出かけておいでーとか
言われてみたいです🤦‍♀️🤦‍♀️

  • だいふく

    だいふく

    そうなんです!楽しかったけど!息抜きかと言われると…! 楽しかったけど!!って気持ちです😂
    共感欲しかったので、ありがとうございます🙇

    • 11月21日
たた

1日お疲れ様でした💓
それなら1日みてみなさいって感じですね!自分1人と子連れは違います。

  • だいふく

    だいふく

    優しい言葉、ありがとうございます😢

    • 11月21日
まんま

えー、全然遊んでないですよ!遊ぶって子供のこと気にかけず、ゆっくり買い物したり、ゆっくりご飯食べたり。。児童館でパンかじるのは、遊ぶというより子供の遊ぶところに育児として行ったって私なら思っちゃいます。w

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですよね、私もそう思ってしまって、もやもや~としていました🤔💦
    誰かに褒めてほしいだけなのかもしれません😂

    • 11月21日
N

私は、一人になりたいの。
一人で身軽に出掛けたいの。
一緒にしないで。

ってハッキリ言わなきゃダメですよ😁

  • だいふく

    だいふく

    旦那も仕事がんばってるし…確かにお茶はしたし、楽しんではきたし…と、うじうじしていました😂
    本当に一人になりたい!!!という気持ちがいっぱいになったら、伝えてみようと思います🙋

    • 11月21日
まー

う~ん、微妙なとこですね。

私なら友達とお茶したら遊んだ感覚です。子どもを連れてようが連れてまいが関係ないです。でも、旦那さんもわざわざ「遊んできた」っと言わなくてもいいかなって思います。

お互いが、やることをやっていたでいい気がしますね!

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですよね、微妙な感じなんですよね…
    納得いかないけど、確かにお茶したし楽しかったしなぁ~…でもなぁ~…ずっと息子を追いかけてたのになぁ~…と、うじうじしていました😂

    旦那も、嫌みな感じで言ったわけではないので、うまく流そうと思います🙆

    • 11月21日
raachan

私は子どもがいても友だちに会えたら
遊ぶに入るので
考え方って人によるんだな〜
と思いました!

  • だいふく

    だいふく

    人によって考えが違うんだなと私も思いました!
    とりあえずここで共感してくれる方もいるので、すっきりしました😂

    • 11月21日
まるまる

めっちゃわかります😭
遊びは遊びでも、四六時中子供と一緒なんだよって思いますよね。
私は、職場にも子連れなので、仕事ですら、一人で出かけられるほうがいいじゃんって思う時もあります…😭

  • だいふく

    だいふく

    職場でも子どもと一緒なのはすごいです!おつかれさまです!
    もちろん、子どもと一緒で楽しくて幸せだけど、楽してる訳ではないんだぞ~と、思ってしまいますね😂

    • 11月21日
MOE

友達と子供連れて遊ぶのと飲み会じゃ訳が違いますよね笑
そんなこと言うなら飲み会に子供連れていくか?ってなります笑

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですよね😤
    今度やってみ?って感じですね😂

    • 11月21日
あんず

旦那さんに話されたら良いのになと思います😊

私の場合は、今日はこんな1日だったと報告する感じで話はじめて、やっぱり子連れだとこんなことに気を使ってこんなトラブルもあってなかなかゆっくり出来ないもんだね…こないだ一緒に出掛けたときもこんな感じだったもんね!みたいな話を都度しています☺️
それは自分が大変だった事もですし、子どもがこちらの都合に付き合わされてつまらなさそうで可哀想な事した…という側面も含めて出来るだけ客観的に話しています😊
(マイナスの話ばかりだとつまらないので娘が楽しめていた話もしますよ)
旦那の実体験と結びつけながら話をしておくと(それもさりげなく何度も)、子連れでのお出掛けが旦那さんの思うようなただの自由な遊びという感覚とは違うことが旦那さんの感覚の中に浸透していくかなと思います😌

  • だいふく

    だいふく

    私も、1日どんな風に過ごしたか、毎日沢山旦那に話しています😳旦那もよく聞いてくれるので、これからも続けていこうと思います🙋✨

    • 11月21日
R

何て言うか…
楽しかったし、少しでも気分転換?にはなったけれど、とにかく疲れたー😩💦💦ですよね(笑)
一人身で動くのと、子連れは全く違いますから…ましてや、まだまだ小さいですからね😂
遊んだと言えばそうかもしれないけれど、
ただ、用事を済ませて友達と顔を会わした程度ですよね。

  • だいふく

    だいふく

    それです!私の気持ちを代弁してくださり…ありがとうございます!!
    楽しかったので、結果オーライですが、少し分かって~🙇✨っていう、私のわがままです😂

    • 11月21日
だいふく

たくさんの回答ありがとうございました🙇

いろんな考えもあり、共感してくださる方もたくさんいて、すっきりしました😳

旦那は家事育児 人並み以上にしてくれて、私も息子との時間が毎日楽しく幸せでたまりません。

今回は
「楽しかったし 外歩いて気分転換になったけど、いやいや期始まって道端で寝転んで大泣きしたり、少しもじっと座らない息子を連れての外出は、楽しかったけど、楽しかったけど!疲れた~!!そんな中で 保育所の書類提出したり、用足ししたりしてきた私を少し労ってお願い!」

と、いう
私の、旦那にだから思えるわがままだったなと、頭の中で整理がつきました😂
息子はお出かけ大好きマンなので、明日からも頑張ります🙆