※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

「余裕のない母親みたいだよ」って言ってきたんです。ならさ、家事やら…

「余裕のない母親みたいだよ」


って言ってきたんです。
ならさ、家事やら育児もっと協力してくれない?
子どもの様子に対して「もともとそうじゃん」って言うけど、
もともとそうだからそのままでいいわけないじゃない?
(子どもが聞こえてるのに無視するとか)

毎日毎日やってりゃ疲れますよ。
それをやらない人にそんなん言われたくないよ。
そう思うならたまには「今日ご飯作るよ」とか言ってよね。
料理も「なんでそのひと手間ができないの?」って言うけどさ。
言うのは簡単やるのはめんどくさいんだけど!?
「めんどくさい」って言ったら
「じゃあ、今度から自分でやる」だって😂
よろしくお願いしまーす!!って感じ。

そんな旦那、早く風呂行けと言うのに15分携帯弄って30分経ってやっと終わった。

コメント

ゆっきー

いらつくわー!
おめーのせーで余裕ねぇんだよ!と言いたくなります。
イラついて口悪くなります😓
お互いゆるく頑張りましょ!

  • さくら

    さくら


    私もそれ思いますー!笑
    ですね✨ゆるーく頑張ればイラつきもなくなるかもですね。

    • 11月30日
ゆずれもん

うわー!めっちゃムカつきますね!😂
誰のせいだって感じですね笑

  • さくら

    さくら


    いや、ほんとそうです。
    反論の言葉を飲み込んだ私偉い!笑
    (不機嫌旦那阻止笑)

    • 11月30日
みー

はー?1人でやってれば皆余裕無いわ!
って言ってやりたい!
経った1人じゃ子育てなんてできないですよね。
できたとしても余裕なんてあったもんじゃない。
全部1人でしてから言って欲しいですね。
偉そうに言う前にやってから言えって思います😅

  • さくら

    さくら


    旦那は1人で見る事は週1回1時間弱だから、本当に1回ぜーんぶやってみて欲しいですね。
    基本1人なのに余裕もてとか難しいですよね…

    • 11月30日
piko

私なら余裕ないよ‼︎旦那さんが協力してくれないのに余裕なんてできるわけないでしょ!って言います、

  • さくら

    さくら


    言いたいですねー…
    外で協力してくれたとしても家だと動かないので、また余裕なくなります😑

    • 11月30日
ねお

私はお前のママじゃねーんだ
せめて自分のことくらい自分でやれや
それだけで死ぬほど余裕出るわ

って思います🥺

  • さくら

    さくら


    確かにー!
    言われたらやる、じゃなくて言う前からやって…ってのもよく思います。

    • 11月30日
ママ

そもそも余裕のある母親なんているのかしら⁉️😂

  • さくら

    さくら


    いたとしても多くはいないですよね😂
    みんながみんな親や周りに頼れる環境ではないですし😑

    • 11月30日
まーちゃん

余裕のない母親に見えるのは誰のせいだこの野郎!!
って言ってやりたいです。
自分たちの子供なんだから、ママもパパも一緒に頑張るのが当たり前なのに。
自分でやれるなら、最初から全部自分でやってくれ。

毎日本当にお疲れ様です。
旦那に内緒でおいしいものでも食べて発散しましょう!!

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます😭
    そうですね✨美味しいもの食べて発散さて子供とは笑顔で遊びたいです😊

    • 11月30日