※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが上の歯が生えてきて授乳が苦痛。夜間も授乳し、おっぱいを離すと泣きわめく。上の歯が生えた時の授乳について経験を教えてください。

授乳について

うちの子は10ヶ月なのですか、最近上の歯が2本生えてきて、授乳が苦痛になっています。
昼間はいいのですが、夜間も2~3回授乳することがあり最後はおしゃぶりみたいになりますが、寝落ちしないでおっぱいを離すと泣きわめいて振り出しに戻ります…😣

みなさんは上の歯が生えてきた時の授乳でなにかされていましたか?
痛みに耐えていたのでしょうか?

コメント

こま

夜起きる回数も増えてずっとくわえさせっぱなしで乳首が悲鳴をあげたので、夜間断乳しました😌

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    私も夜間断乳を考えているのですが、旦那に迷惑がかかりそうなので、もう少し待とうかと思ってました…
    旦那に要相談で、検討したいと思います。

ちなみにどれくらい時間がかかりましたか?

• 11月21日
  • こま

こま

私も夫のことが気がかりだったのですが、たまたま相談したところ協力的な返事を貰えたのでその日に勢いで始めました😂

息子の場合は4日程で完了しました👍

• 11月21日
  • かおり

かおり

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    4日…
    旦那は土日がとても忙しいので、平日行おうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月21日
あられ

痛くて授乳が苦痛になってから、保護器使い始めました。
最初は泣かれたりしましたが、1日くらいで慣れてくれました。それから卒乳まで使い続けちゃいました😅

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    保護器という手もあるんですね!
    参考にします!

• 11月21日