※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーズ☆
子育て・グッズ

双子ちゃんママさんへ。生後5ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐は2つ必要ですか?早産で修正2ヶ月なのでまだ首がすわっていません。1人で病院へ行くこともあるので、抱っこ紐を購入しようか迷っています。オススメを教えてください。

双子ちゃんママさんに質問です♪
抱っこ紐は2つ必要ですか?
生後5ヶ月なのですが、早産のため修正2ヶ月なのでまだ首がすわってません。
1人だけ病院へ連れて行くこともあるので抱っこ紐を購入しようかと思っています!オススメ等教えてください!

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

ウチは主人と私で2つあります(*^^*)

ベビーカーだと途中でぐずるかな?って時やエレベーターのないお店、初詣とか、に使ってます(*^^*)

でも、とりあえずは一個で良いと思いますよ( ^ω^ )
基本は1人抱っこ紐1人バギーです❣️

  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    やっぱりいずれは2つ必要になるかもですね〜⑅◡̈*

    エレベーターのないお店とか頭になかったです💦

    • 4月28日
ツインママ@

うちも2つあります。
ツイン用のベビーカーをよく使ってたので
抱っこ紐はあまり使いませんでした!
一応新生児から使えるものを
買いましたが・・・・
とりあえず一つ買って
必要なら買い足しては?

  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    わたしも今ツイン用ベビーカーで病院へ行ったりしてるのですが、今度は1人だけ病院なので抱っこ紐で行けるなぁと思い購入しようかと⑅◡̈*

    とりあえず1つ買ってみているようなら買い足そうかな(•̥̑.̮•̥̑)

    • 4月28日
  • ツインママ@

    ツインママ@

    うちはエルゴ2つ買いましたが
    普通の小児科なら
    抱っこ紐使わずに抱いて行きました。
    二人共受診なら母連れて・・・・
    総合病院や医大は
    横型ベビーカー使いましたよ。
    1人だけ受診でも
    横に荷物も乗せれるし
    視線が気になるのも
    初めだけでした(*´∀`)

    • 4月28日
ポム

うちは2つあります!
診察室までベビーカーで行けない病院のときは、おんぶに抱っこです(^_^;)
ビックリされますが、2人抱っこでお会計とか不可能なんで。。
普段は、旦那と私とそれぞれ抱っこ紐使ってます☆

  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    やっぱりみなさん2つあるんですね〜!
    ちなみに同じメーカーですか?!⑅◡̈*
    診察室までベビーカーで行けないですよね💦
    おんぶに抱っこですか?!
    それこそ母強しですね(๑>◡<๑)

    • 4月28日
  • ポム

    ポム

    うちは、エルゴ2つです♪
    おんぶ紐のセオッテも持ってます!
    いただきものの横型ベビーカーと1人用のベビーカーも持ってます☆

    • 4月28日
  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    エルゴ2つなんですね〜⑅◡̈*
    やっぱりエルゴがいいんですかね♪( ´▽`)
    わたしも横型ベビーカーとお古で1人用ベビーカーあるのですが…お古のベビーカーは17年落ちなのでキシキシ…💦
    普通に新しいのが欲しいと最近思います…笑

    • 4月28日
  • ポム

    ポム

    エルゴは、出産祝いに義妹が買ってくれたんです!
    使いやすいですよ♪

    • 4月28日
Ann★

抱っこひも2つあります!
私はシングルで双子を育てているのですが、母に手伝ってもらっているので、一緒に出かけるときに抱っこひもを使ってます!
私1人で出かけるときは、近場へのお散歩や大型の店舗(通路が広いとこ)には双子用の横型ベビーカー、普通のスーパーなどへの買い物や電車に乗る時は1人は抱っこひも1人はベビーカーです!!!
なので、うちは、抱っこひも×2、双子用横型ベビーカー、1人用ベビーカーがあります(・ェ・@)
場所とってしょうがない^_^;笑

  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    そうなんですね〜!
    わたしも実はシングルになって育てたいのですが…中々…個人的にAnn★さん仲良くなりたいです!笑
    双子用ベビーカーは横幅気になりますよね💦電車乗られるんですね!私は田舎なので車移動です⑅◡̈*
    ベビーカー場所めちゃ取りますね(^^;;

    • 4月28日
  • Ann★

    Ann★


    学生のときに妊娠がわかって、未婚で産んで今は大学やめて実家のお世話になってます^_^;
    お世話になってると行っても金銭的援助をしてもらって、母がうちに来てくれてるから実家には住んでないんですけどね。
    実家だと車なんですけど、うちだと横浜なので電車ばっかですね!
    横型だと幅が気になるんですけど、縦型だと双子では新生児からは乗せられないので…
    ベビーカーたまに邪魔ですよ笑
    車だと移動が楽だからいいですね(◍ ´꒳` ◍)
    でもチャイルドシート2つ…(~_~;)
    双子だと何かと大変ですよねー(・ェ・@)笑

    • 4月28日
  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    そうなんですね〜!
    私は妊娠わかってからの入籍ですが…
    子供のためじゃなかったですね〜💦
    実家じゃないんですかぁ💦
    お母さんとAnn★さんと双子ちゃんで暮らしてるんですか?⑅◡̈*
    横浜都会ですね!笑
    そうですそうです!タテ型は新生児乗せれないからやっぱりわたしも横型買っちゃいました(•̥̑.̮•̥̑)
    チャイルドシート2つちゃっかりついてます…笑
    何もかも2つですからねぇ(´._.`)笑

    • 4月28日
  • Ann★

    Ann★


    私は子どものために結婚しないことにしましたよ。
    別れようか悩んでる時期の妊娠だったんですよね…
    それで子どもたちとのこれからを考えた時、父親になれるような人じゃないな、と思って。

    横浜のなかでも田舎なほうですよ^_^;

    横型、想像以上に幅取りますよね!
    エレベーターによっては乗れないんですよ!?笑

    チャイルドシートとか高いもの買う時、1人だったらあっちのもっといいやつ買ってあげられるけど…って思いながら少し安いの選んじゃう自分がいます笑

    でもお洋服選ぶのとか楽しいですよね(*´∀`人)

    • 4月29日
  • ベイビーズ☆

    ベイビーズ☆

    そうなんですねー!
    わたしも同じ状態での妊娠発覚でした…
    そこでシンママになることを反対され…
    入籍しましたが…やっぱり無理でしたね〜。
    子供達のためになんてならなかったです。
    早いうちに別れて1人で育てていった方がどれだけ幸せかって感じで今悩んでます(´._.`)

    都会なイメージが♪( ´▽`)

    横型幅取りますね!
    まだ総合病院しか行ってないので
    エレベーターなんとか乗れてます笑
    乗れないエレベーターとか困りますね💦

    確かに…高いものは少し妥協しちゃいますね…(o'д'o)

    お洋服は楽しいです⑅◡̈*
    ついつい色んなの買っちゃいます!笑
    僕たちの服は妥協できないですね(๑>◡<๑)

    • 4月29日
  • Ann★

    Ann★


    相手の方そんなにいい人じゃなかったので…^_^;
    私は両親の理解があったのでよかったです▽・x・▽

    新生児から使えるのは普通のベビーカー2台にして、もっとコンパクトな双子用のベビーカーにすればよかったかなーとか思います!笑

    やっぱり高いものは妥協しちゃいますよねー笑
    でもお洋服はどんなにかわいくてもお揃いとか色違いで買えないと諦めちゃうしかないんですよねー(・ェ・@)

    • 4月29日
megu

うちも2つあります(*^^*)
1つは産前にエルゴを購入して、もう1つは選べるギフトをお祝いで頂いたので、あったら使えると思いコンビの抱っこ紐を選びました♪

なくてもやっていけそうでしたが、この間雨が結構降っていた日に旦那と近くのスーパーに行くのに使用したらスムーズでした(^ ^)