コメント
はじめてのママリ🔰
私はどちらも使ってます!
荷物の多さ、移動手段、目的地、滞在時間、ワンオペかどうか、その日はベビーカーと抱っこ紐どちらを使うかを判断基準にしてます。
例えば予防接種程度だとトートです。
無印のリュック使ったことありますが、底が自立してる方が私は使いやすいなと思いました…。
入れ替えが面倒に感じるかもしれませんが、リュックは両手が空く反面荷物の取り出しに苦労したり抱っこ紐だと雁字絡めになったり…結局両方使い分ける今の方が便利です😂
エビフライ🍤
子供が生まれてからリュックをつかうようになりました😊🎒両手が空くところが最大のメリットかなぁと思います🤔荷物が嵩張っても両肩に分散されます✨
個人的には、背面ファスナーがあるものが便利です🙌今の季節は抱っこ紐とリュックで暑いですが😂
友人がマザーズバッグとして無印のリュック使ってます✨シンプルで使いやすくお気に入りみたいです!
-
はじめてのままり
リュック楽ですよね!
見た目はトートの方が好きですが💦
無印の情報もありがとうございます😊
背面ファスナーもあるみたいなので、一度店舗に見に行ってみます。- 7月31日
はじめてのママリ🔰
トートバッグとリュックのどちらも使っています。
ベビーカー移動の時は、トートバッグがフックにかけたまま使えるので便利でした。
ただ、抱っこ紐の時は、肩から落ちるし持ちにくく地獄でした。
歩くようになった今は、ベビーカーから降りて過ごす事も多くなり
リュックの方が出番が多いです。
最初からリュックでも良かったなと思います。
モンベルのリュックを使っていますが
おしゃれで自分の気分があがります!
-
はじめてのままり
大きくなるとリュックの方が楽なんですね!
もう7ヶ月なので、トートは手持ちのロンシャン(使いにくい😭)で様子を見て、まずはリュックを買おうかなと思います。
ありがとうございます😊- 7月31日
はじめてのママリ🔰
トートもリュックも両方持ってます!
行く場所で使い分けてます。
基本はトート使ってます。
車移動が大半ですが、電車の時も大体トートです
出先でベビーカー預けないといけない時が想定される時はリュック使ってます
ままりさんがどんな生活スタイルかによって変わると思います🤧
無印のリュックは使ったことないです、、、
私はマザーズリュックとして売られてるやつではなく、普通のリュック使ってます
-
はじめてのままり
どちらもあると便利ですよね👝
車も電車もあまり乗らず、バスかベビーカー、1歳すぎたら自転車移動かなという感じです。
ありがとうございます😊- 7月31日
はじめてのままり
どちらもあると便利ですよね👝
今は元々持っていたロンシャンのトートとエルベのリュックを使っていて、どちらも赤ちゃん連れだと使いにくいので買い替えたいなと思い…
それぞれの良さがあるので、どちらを先に買うか🤔
ありがとうございます😊