※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が炭酸飲料が大好きで、炭酸水もがぶ飲み。甘味のない炭酸水は大丈夫か心配です。

1歳5ヶ月のうちの子、炭酸が大好きなんですが.......
パパ(外国人)が、1度コーラをあげてみたところ初めてにも関わらず、がぶ飲み!以来炭酸飲料が大好きになり、いつも私達が飲んでると欲しがります。

炭酸水でも、がぶ飲みします😭😭
甘味のない炭酸水なら大丈夫なんですかね!? ビックリする程グビグビ飲みます🙄

コメント

コーラはカフェインが、ミネラルウォーター系の炭酸水はミネラル成分が問題になります。甘い炭酸はもちろん糖分が。

日本の軟水ベースの無糖炭酸は成分的には問題ないですが、喉の他、胃粘膜も刺激するので1歳半でようやく離乳食が完了したばかりのお子さんの胃粘膜にはがぶ飲みは危険だと思いますよ💦お腹も膨れてしまうので食事にも影響すると思います。

ウチも飲みたがりますが、飲ませたとしても月に2回くらい、せいぜい50ccくらいです。

• エミリー

エミリー

ありがとうございます😊危険ですね!気をつけます🤫🙂🙂

• 11月22日
みーまー

うちは,未だに麦茶しかあげたことないです😅💦

同じ月齢の子で炭酸をがぶ飲みするのに驚いちゃいました😱

炭酸と言うと何より虫歯が私は心配なので(炭酸以外のジュースもですが),あげるのためらってしまいます😣

• エミリー

エミリー

主人が外国人で、毎日チョコレートや炭酸を飲みます! 遺伝かしら笑笑

• 11月22日
コウ

刺激にハマってしまったんですね😭
うちの子も飲みたがったので試しに飲ませてみたら
もっともっと!となったので
それからは大人のジュースは(炭酸以外も)隠れて飲むようにしましたw
たまーに見つかって欲しがられるので、その時は気をそらします!
無理な時はちょっとだけあげちゃいますが😂
炭酸以外のジュースなら水で薄めたり出来るけど炭酸は出来ないですもんね〜

• エミリー

エミリー

そうなんです🤣 なんで、この間はボトルを振って炭酸ん弱めてあげました笑笑

• 11月22日