※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

年子ママさんへの質問です。計画して年子を妊娠したママさんに出会えず、計画年子ママさんはいるのか気になります。

年子ママさんに質問です👩
私は上の子が1歳になる頃に赤ちゃんが恋しくなり次の子を授かり年子育児をしています。支援センターや、子育て館などで出会う年子ちゃんは、みんな思わぬ妊娠🤰と言っている子ばかりでした。
計画して年子を妊娠したママさんにはまだ出会えず、、
あまりいないのかなぁと疑問に思いました。
計画年子ママさんおりますか??

コメント

ジャンジャン🐻

はーい🙌
わたしも計画です😁

無計画とか、お盛んとか、まぁ好き勝手言われますよね。笑

  • マーマママ

    マーマママ

    お話される方、あまりにもできちゃったから、って言うので、あれ?計画的に授かった方はいないのかなぁと思ってしまいました^ - ^
    ちなみに、計画年子の理由はなんですか?✨

    • 11月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしがもう30間近だったこと、旦那が30代なかばだったことからの年齢的な問題と、ひとりめがなかなかできなかったので、年子でもウェルカム!って勢いでした😁
    甥っ子も年子三兄弟だし、仲の良い友達も年子がいるので、いぃなーって憧れもありました❤️

    • 11月21日
  • マーマママ

    マーマママ

    とても似ています^ - ^
    私も同じ感じで、一人目がなかなかできず。。年も年なのですこし早くても良いかなぁと妊活を始めました✨まわりが赤ちゃんフィーバーで早く欲しくなってしまったのもあり笑
    年子可愛いですよね❤️

    • 11月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    双子みたいだし、とっても仲良しです😁❤️
    2歳差よりおすすめしたいくらいです🤣

    • 11月21日
  • マーマママ

    マーマママ

    わぁー❤️❤️なんだか嬉しいです!!下の子の可愛い赤ちゃんの時期をゆっくり見れなかったかなぁ、、とか色々考えちゃいましたが、どっちにしても2歳差以上は開けたく無かったのでそれなら変わらないですよね?!(・∀・)皆んなに大変!って言われるけど、可愛すぎるし私も年子おススメです❤️❤️

    • 11月21日
ゆり(24)

私は2人目も2学年差で早めにほしくて計画的につくりました😊希望通り2人目は4月生まれで正確には年子ではないのかもしれないですが、1歳2ヶ月差です✨
流石に3人目は私は望んでませんでしたが、旦那は歳の近い子供が良かったみたいで半ば強制です😓

  • マーマママ

    マーマママ

    うちは一歳8ヶ月差の年子です^ - ^一学年差になります✨ほとんど2歳差なのでしっかりお兄ちゃんをやってる姿が微笑ましくて💓年子いいですよね^^

    • 11月21日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    本当に早めに頑張って良かったって思ってます✨
    微笑ましいですよね〜❤️
    うちの子はあんまり下の子と遊んでくれないんですが、泣いてること教えてくれたりよしよししたりすごく可愛いです💕
    これから賑やかになるのも楽しみです✨

    • 11月21日
  • マーマママ

    マーマママ

    小さいながらにお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのが可愛いですよね❤️うちは一緒に室内ジムできゃきゃしながら遊んでます!もしかしたらもう少ししたら遊ぶようになるかもですよ😆💕三人でワイワイ、楽しそうですね!!

    • 11月21日
みみ

友達の話で申し訳ないのですが、賑やかな兄弟に憧れていた為、計画的に年子ママさんになってましたよ😄

  • マーマママ

    マーマママ

    双子ちゃん!可愛いですね^ - ^
    計画ママさんおられましたか!うちは、双子のように仲良く同じ経験をさせたいなぁと思って年子を望みました💓ほとんど2歳差に近い年子でとっても癒されます!

    • 11月21日
しゃん

ここに書き込みしている方達は素敵な年子ママさんばかりで、ほっこりしました😊❤️
私の子は双子ですが💦最近お互いにお姉さんをしていて可愛いです😊❤️😍

  • マーマママ

    マーマママ

    思ったよりたくさんいらっしゃるのかなぁと思いました❤️計画年子バンザイです🙌笑
    双子ちゃんもきっと可愛いだろうなぁ❤️

    • 12月12日