※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
ココロ・悩み

産後の痩せない原因は食欲旺盛と運動不足。効果的なダイエット法や経験者のアドバイスを求めています。

産後なかなか痩せません。
まだ授乳中です。
最近特に食欲旺盛で甘い物ばかり欲しくなります。
食べる量が多い割には運動量が少ないのが痩せない原因なのだろうと自覚はあるのですがなかなか…。
効果のあるダイエット法や同じ様な方
是非コメント下さい🙇‍♀️

コメント

シンママ

ダイエット法は分かりませんが、痩せません!!とにかくおなかすく、おなかいっぱいたべたいです!!
とりあえず腸内環境よくしようと、ヨーグルトや納豆キムチ たべてます笑

• shiimama

shiimama

わかります!お腹空きますよね!
    腸内環境から整えるのはとてもいいと思います!私も食生活見直します。

• 11月21日
  • シンママ

シンママ

でも1ヶ月続けてみても見事になんもかわらんですね。便秘も治らない。ネットではすぐかわったとみたんですが笑
    ちょっと本気でダイエットかんがえないとなぁとおもってたところです!

• 11月21日
  • shiimama

shiimama

変化がないと心が折れてしまいますね。そんな時は一旦休憩入れて下さいね✨
    便秘は辛いのでしっかり水分摂取と食生活とお腹のマッサージで気長に様子見ましょう。
    ダイエット頑張りましょうね!

• 11月21日
ママリ

私も甘い物が欲しくなり、毎日何か食べています😂

娘が便秘で助産師さんに相談したら、食物繊維の多いもの食べてみたら?と言われ、ご飯を作る時は和食の日が多く、食物繊維をとれるメニューにしています!
朝と昼は好きな物食べてますが、産後2ヶ月で10kg痩せました。あと3kg落とさないと元に戻りませんが…💦妊娠中太り過ぎました😅

• shiimama

shiimama

甘い物食べたくなりますよね!
    生後2ヶ月でしたら和食が一番いいです!そしてダイエットもまだまだ気にしなくてもいいくらいですよ。
    でも元の体型に戻りたいですよね。
    私も和食食べて健康な食生活にします。

• 11月21日
ゆみ

答えにならずごめんなさい💦 完ミでした。なかなか痩せず妊娠前の服着れません💦 ストレスで食べちゃいます…

• shiimama

shiimama

元の体型に戻すのって難し過ぎますね。
    ホルモンや骨盤の歪みもきっと関係していると思うのですが、ストレスもかなり原因の一つですよね!私もストレスがすごくて…食に走ってしまいます。

• 11月21日
  • ゆみ

ゆみ

育児はなかなかストレスですし一番簡単なストレス発散が食べることになってます💦
    家で筋トレとか、逆にストレスが更に増えて続かないし、ウォーキングも娘の歩くスピードに合わせてるので意味ないかも(笑) まだまだダイエットするのに精神的な余裕はないです💦

• 11月23日
  • ゆみ

ゆみ

ちなみに骨盤矯正行って足の痛みは治りましたし少しだけウェストが細くなりましたがまだまだぶよぶよで妊娠7ヶ月くらいのお腹です(笑)

• 11月23日
  • shiimama

shiimama

育児は体力に精神面にとかなりのストレスを抱えますよね。旦那はそれを分かっていない様です。疲れるの?って聞いてくるくらいですから。
    骨盤矯正は行けるならば定期的に行きたいのですがなかなか…。
    自分のお腹見て妊婦だっけ?って思ってしまいますよね😅💦ストレスが減れば痩せるのでしょうかね😑💦

• 11月23日