※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。3日経ち、張りや痛みは少しありますが、特に処置は必要なさそうです。1週間はタンクトップでおっぱいを見せず、断乳後の状態を見守りましょう。

★断乳後のおっぱいケアについて
教えてください!

おととい外出の帰り道で爆睡してて
おうちについてチャイルドシートから降ろしても
着替えさせても起きなかったので
そのまま寝かせました。

いつもは寝る前のお風呂で授乳してるのですが、
この日ははじめておっぱいなしでも
いつも通り朝の7時まで寝れました!

別におっぱいなくてもいつも通り寝れるんだ!
という気づきと時期的にこのままおっぱい卒業に
むけてちょうどいいと思い、
昨日もおっぱいをあげずに寝かしました。

今日もおっぱいあげないです!

もともと夜のお風呂中にしか授乳してなかったので、
最後におっぱいあげてから、
もうすぐ丸3日になりますが
ちょっと張って痛いなぐらいです。

ガチガチで痛いとかもないので、
特に絞ったりする必要ないのですが
このまま何もケアせずに放置でいいのでしょうか?
それとも母乳外来などで絞りきった方が
いいんですかね🥺?

ちなみになのですが、
お風呂で授乳のクセがついてしまい
ちょっとでも見えると欲しがります。
なので昨日はタンクトップを着てお風呂いれました。
おっぱい見えないと欲しがらないです。

最初のうちにお風呂では
おっぱいだめ!上がったらね!と
教えてあげたらよかったんですが😭
こんな状態だったら、
1週間くらいはタンクトップ着ておっぱい見せないほうがいいですよね?
断乳は1週間できたらほぼ大丈夫でしょうか?

コメント

kkmp08

私は張ってきたら自分で絞ってました!
おっしゃっている通りおっぱいは見せずに
お風呂に入れて
1週間おっぱいなくても寝れたら
もう大丈夫だと思います✨
うちの子も何日かおっぱい飲まずに寝てから
わざとおっぱい飲む?って
見せながら言っても見るだけで
吸いませんでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    今日もすんなりおっぱいなしで寝てくれたので1週間後おっぱい見せてみます!!
    ちょっと怖いですが!!どんな反応か少し楽しみです😆笑

    • 11月21日