※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
ココロ・悩み

彼との関係や子どものことで悩んでいます。産むか別れるか迷っています。

先日も質問させていただきました。

現在一児のシングルマザー
2人目を妊娠し現在10wです。

婚約中で12月に入籍予定で
彼も最初は妊娠したことに
喜んでくれていましたが
自営業がうまくいかず
金銭的なことや
色々なプレッシャーがあり
今回は諦めて欲しいとのことでした。

納得したつもりで中絶の
予約をしに行きましたが
やっぱり産みたいと思い
勝手にキャンセルしてしまいました。

私の連れ子は彼の事を
父親だと思っていて
彼も可愛いがってくれ
幼稚園の行事なども
父親として参加しています。

いっそのこと別れて産もうと
思ったのですが
今までの3人の生活
子どもの事を考えると
別れる事も躊躇してしまい
決めきれていません。





コメント

シンママ

んー難しいですね、現在の生活をとるか、お腹の子をとるか。でもたぶん中絶するくらいなら妊活するなよって意見が多い気がします💦もう命は宿ったわけですから。
ママさんの負担は大きいですが、結婚せずいままで同様に産んで育てることはむずかしいのですか?たとえばなんの援助もしなくていいから産んでいい!?とはできないのでしょうか。

  • rai

    rai

    ご意見ありがとうございます😊

    最初は喜んでくれていて
    100パーセント産むつもりだったので
    妊娠してすぐひどいつわりで
    仕事も辞めてしまい
    収入もない状態です。

    • 11月21日
  • シンママ

    シンママ

    でもいまお子さんを産まない!って選択肢ないのですよね?そしたらどうしたら産めるかを考えなきゃですね!!彼氏に私は産みたいと正直に言ってどうするかもわからないですし。相手の反応次第では一気に冷めるかもしれませんよ?どれが1番後悔するかだとおもいます。今のお腹の子より、彼氏と3人で過ごしたところで、堕ろせと言ってきた人とこのままなかよく過ごせますか?赤ちゃんおろしちゃったことを後悔しませんか?どうすればあなたと、今いらっしゃるお子さん、そしてこれから産まれてくる子が笑顔でいれるのでしょうか?
    正直お金なんてどうにでもできるとおもいます。施設等もあります。ご実家は無理ですか?疎遠だとしても、ほんとーに頼み込めないかなども考えてみてくださいね。
    今あなたが守りたいものはなんでしょうか?あなたが今ではなく今後も笑顔になれる道はどこでしょう?

    • 11月21日
めも

産むとなるとお別れなんですか?
入籍予定なら今後いつお子さんができるか分からないのにこのタイミングだからと中絶を願われるのもおかしいですよね。

これが入籍後だったらどうしてたの?って私なら聞いてみますね。
お腹の子にプレッシャーなんて関係ないですからね。

  • rai

    rai

    産めば今別れなかったとしても
    金銭的なことから
    余裕がなくなり
    どうせ別れることになると思うと言われました。

    私も入籍後で今の状態で
    妊娠してたらどうするの?と
    聞きましたが
    濁されました。

    強く言えない私も悪いですが
    覚悟もなんにもないんだな。
    と思いました。

    • 11月21日
5人のまま

私も同じようなことがあり、ふたりめを未婚で産みました。

子供をおろしても会えなくなるわけじゃないよ。

と微笑まれて

ああ。ほんと自分見る目ない…。

と落ち込み、無意識に相手に

わが子より大切なものはありません。

と言い放ちお別れしました。

順序を間違え、子供を振り回してしまいましたが我が子を殺せというようなやつと一緒にならなくてよかったです。



何が正しいとか分からないけど、私は相手と離れ見込んで出産したことは後悔してません。

  • 5人のまま

    5人のまま

    見込んで→未婚で

    • 11月21日
  • rai

    rai

    同じような経験されたんですね。
    私もそんな事を言う人だと
    思ってなかったので
    とても落ち込みました。

    後悔しないように
    しっかり考えたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
まりり

二人の子供なので、彼とかえさんの気持ちを話して、話し合う事が必要だと思います。産みたいという思いを伝えても、降ろせと言われるんでしょうか。しっかり避妊しないでそんなことを言う男なら、新しいパパになる事も不安です。

  • rai

    rai

    産みたいと言えば
    上の子にやりたいことを
    我慢させるのも嫌だからと
    言われました。

    とても不安です。

    • 11月21日
deleted user

彼の「今回は諦めてほしい」って言葉は、結婚をですか?それとも赤ちゃんの事ですか?

赤ちゃんの事だったら結婚はしない方がいいと思います。

金銭的なことや色々なプレッシャーを理由に諦めてくれって、、
ただの言い訳ですよ
結婚後も何かあれば言い訳ばかりするのが目に見えます

自営業が上手くいかなくても「子供もできたし経営の仕方を変えよう!新しいことにチャレンジしよう!」
など、前向きな方と結婚した方がかえさんもお子さんも幸せになると思いますよ(^^)

結婚か堕ろすか、この2つしか選択がないんですか?
でしたら私だったら別れます。

新しい命を自分勝手な彼なんかの為に無駄にしないでくださいね

  • rai

    rai

    赤ちゃんのことです。
    最初はまた頑張るからと
    いっていたのですが
    結局自分のこと仕事のことが
    1番みたいです。

    • 11月21日
あい

シングルマザー で2人目産む場合、母子手当てとかは返還になるんですか??
質問してしまってすみません。私もシングルマザー で、結婚せずに2人目欲しいなと思っています。

彼と結婚してうまくいくといいですね😊

  • rai

    rai

    私もなんかもうこんな人と
    入籍しなくていいや。となり
    入籍はしません😊

    私も気になって
    問い合わせしたところ
    今まで通り別々で暮らすので
    母子手当は返還などは
    ないみたいです!

    • 2月12日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日