※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中に3〜4回の排便をしています。特に問題はなさそうですが、下痢の場合はもっと回数が多いことがあるようです。熱や嘔吐はないようです。

生後3ヶ月です!

3ヶ月になる前までは便秘だったのですが、ここ最近、日中3〜4回します。必ずおっぱい、ミルクを飲んでいる最中です。ポタージュ状の時もあれば、オムツに全部吸収されている時もあります!

低月齢の時ってこんなもんですかね?😭
下痢の時ってもっと回数多いですか?!

ちなみに、熱や嘔吐はありません。

回答お願いします。

コメント

あーちゃん

息子もその時期よく💩してました!
それもミルクとおっぱい飲んでる時などで同じ感じです💡おっぱい飲んでる最中に💩をするときはよくオムツからはみ出て洋服や授乳枕を汚してました😅💦
下痢の時は本当に水っぽい感じで、回数は8〜10回くらいしていたと思います!

元々💩の回数が多い方なのですが熱がなくて嘔吐もない時にちょっと緩かったりした時は3ヶ月の赤ちゃんから飲める細粒タイプのビオフェルミンを飲ませています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました🥺
    同じような方がいて安心しました!! ビオヘルミンの存在、覚えておきます🥰

• 11月23日