※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

義母と義祖母への挨拶に悩んでいます。良い嫁をしているつもりなのに、義母の誘いを断ると怒られ、義祖母の家にも行かなければならない状況に困っています。

義実家、義祖母宅への年末年始の挨拶。
義実家には年末に。
義祖母宅には1日に、夫の親戚一同集まります。

義母と義祖母が裏で私の事を言ってるのは
知ってる、、、。
知ってても、夫の親孝行のためだと思って
週末は義母のところへ行き孫に会わせています。
出先がたまたま義祖母の家に近い場合は
夫に、おばあちゃんに孫あわせようか?と聞く。

私は十分に良い嫁をしていると思うんです。

義母は働いてるので、よく食事を持っていきますし
採れた野菜のお裾分けも、、、
休みの日に公園に行く時も誘ったり。


でも、義母からの誘いを断ると怒る義母。
年末は家でゆっくりしたい。
去年は義母宅。次の日は義祖母の家でまた会うのに。

どうせ嫁が嫌がってるんでしょと夫にLINEする始末。

良い嫁やってきてるのに。

コメント

ns

いつも
ここちゃんが
そっちに行こうとか
言ってくれてるんだよ
俺は一切言わないよ
そんなことよく言えるね
ちょっと母親として
残念だわ

って旦那さんに
送ってもらったら
いいんじゃないんですか?

自分の息子の選んだ人
悪くゆうって親としてどうなの?とか 🤣笑

なんか息子にもそんな
ばぁちゃん悪影響だわ

とか🤣笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    知らないんでしょうね、いつも私が誘ってるの、、、

    • 11月21日
  • ns

    ns


    言ってもらったらいいと
    おもいますよ😊✌️

    ゆわなきゃ
    可愛い息子が
    嫁にゆわれてる!!

    ってバカな親は勘違いするでしょうね

    • 11月21日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    年末の誘い、去年も断りましたが、そりゃもうキレられたそうです。
    息子が風邪ひいたからって言ってもいいから来いですもの。

    言ってもらお

    • 11月21日
  • ns

    ns



    怖いおばぁですね🤣笑

    言ってもらいましょう🥳

    どっちが大切なのか
    この際ハッキリさせて
    おばぁんち?しゃぁない
    たまには会いにいったるか。
    くらいの気持ちで😊

    • 11月21日