※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

回転寿司で、隣のファミリーの子供がお寿司を触っていた。店員に注意を求めたが、親は何もしなかった。しつけの大切さを感じた。

この間のモヤモヤする件、誰か聞いてください😗

この間、回転寿司に食事しにいきました。
レーンを通して反対側(隣)に座っているファミリーがいたのですが、子供2人がレーン側(お寿司取りやすい内側)にいました。

私たちは回ってくるお寿司を待っていたら、
その子供4歳くらい?が、回っているお寿司を手のひらで押し潰していました。そして、そのお寿司はファミリーの手にいくことなく回り続ける…

しばらく様子を見ていると次はケーキを指でツンツンと。
回っているカゴに入ったワサビをひっくり返したりしてました😅

両親は気にすることもなく黙々と食べてる雰囲気です。

そしてなんと!わたしたちの注文したお寿司にまで手のひらでポンポンと触れたのです😱しかもその直前、鼻ほじってた😱

直接声をかけるのはトラブルになりかねないので、店員さんにこの件を伝えて注意してもらいました。

が、親はそれでも子供に注意することはありませんでした。「ちゃんと座ってて〜」と声かけるのみ。

最初から最後までその子供の行動が気になって
触れられてないお寿司を取ることに必死でした🍣

同じ子を持つ親として、ああはなりたくないなぁ…と
思うと同時に、しつけがなっていない子供は
可愛くないとさえ感じてしまいました。
(好奇心旺盛なので子供に罪がないのは分かってますが…)

生活していると色んな人がいますね😥

コメント

しょうがないさん

それは嫌ですね。。
私も子供をレーン側に座らせてしまうことがありますが、触らないようにかなり注意してます。。

さくらんぼ🍒

ありえませんね😳
1度でやめなかったら出禁レベルですよ💦
4歳の娘がいますが、レーン側にするとかなり気になってしまうようなので絶対通路側に座らせています!

買い物とか行くと、びっくりする行動するお子さんいますよね‥‥親も親ですが💦

初めてのママリ🔰

えー。それ最悪ですね💧
親がありえません😱