※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

生後50日の男の子を育てている中で疲れを感じています。息子がテレビを見てしまうことや育児の限界について悩んでいます。育児に関するアドバイスをお願いします。

生後50日の男の子を育てています

自分のことなのですが、なんだか今日は疲れてしまったのか元気が出ないです。
息子は本当にかわいいです。
でも今日はあやす元気が出なくて…
最近はご機嫌で起きてる時間も増えてきて、話しかけたりするとアーとかクーとかお喋りしてくれます
でも今日はうまく笑顔であやせません
まだ生後1ヶ月なのにこれではダメですよね
また、旦那や義母に見てもらってる時に、テレビをつけているのが気になります
息子も音がするのでテレビを見てしまい、旦那や義母といっしょになってテレビを見てるみたいになってしまっています
もちろん旦那や義母も息子と遊んだりもしてるのですが
赤ちゃんにテレビを見せると言葉が遅れるとか言いますよね、でもこれからも起きてる時間は増えてくるだろうし
起きてる間テレビつけないでと言うのも悪いなという気がして…
息子が起きてる時間はいっしょに遊んであげたいのですがやらなきゃならないこともあるし、実際問題起きてる間ずっと笑顔で遊んであげるのにも限界があるし
でもほったらかしで家事とかするのもどうなのかな?と心配で

みなさんどのように育児されていますか?
今日はダメダメなので優しいアドバイスいただけるとありがたいです
コメントよろしくお願いします。

コメント

はるはる

全然だめだめじゃないですよ😣
生後半年までは私は毎日イライラしてしまって(今でもそうなのですが…)
ノイローゼ気味になっていました。
なのでアドバイスにはならずに申し訳ないですが😢
当時の自分に言いたいことは
そんなに頑張らなくていいんだよ。ですかね。
初めての育児で毎日毎日一生懸命になりすぎる気持ちは分かります😣
けどママも一人の人間!
疲れているとき、ダメだなぁーってとき、ありますよね😣😣
起きてる時ずっとあやしてあげなくても大丈夫ですよ☺️
隣にいてくれたり、見ててくれるだけで子どもは安心するはずです😊
一人遊びもこれから始まるし🌟
グズグズしてきたら声掛けてあげたり、オムツ替える時とかスキンシップとれば大丈夫です☺️
テレビ気になりますよね😢
けどうちもテレビつけっぱなしだった気がします😭
毎日頑張りすぎないで、疲れてる時は休みましょ👍
旦那さんに甘えて、家事しない日も全然ありですよ✨

  • オレンジ

    オレンジ

    コメントありがとうございます。
    ずっとあやさなくて大丈夫ですかね…
    愛情を感じていなかったらどうしようと思ってしまって😣

    でも確かにずっと笑顔で相手するって無理な時もあるなと実感しました😣
    頑張りすぎないように、やってってみようと思います!

    優しいコメントありがとうございました😭✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもその頃は義実家同居で
半分鬱のような状況、
毎日泣いてそれ以外は顔が無、でした。
息子に申し訳なかったですね😢
色んなことが辛くて息子の顔を見る度に泣いてました😔

でもずっと構ってると何も進まないのである程度は心を鬼にして
少しだけほっとくのもありです!
だからって家事とかやらなきゃと思ってやらなくていいとおもいます。
やれそうなこと、ひとつ出来たらいいほうだと思って
あれもこれもと焦らずに(´;ω;`)
まだ産後すぐですからゆっくりしましょう🍐
7,8ヶ月になるとほっときたくても
勝手についてきて仕事増やしてきます🤦🏻‍♀️

わたしはズボラのB型なので育児もマイペースです😢
もしかしたら他のママさんに聞かれたらギョっとされることもあるかも🙄笑

  • オレンジ

    オレンジ

    親の愛情を感じずに育ってしまったらどうしようと心配で😭💦

    でも確かに焦ってたかもです💦
    できることひとつずつ、やってこうと思います!

    コメントありがとうございました😭✨

    • 11月21日