※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後、実母に後悔しています。過干渉でうるさい。自分のペースでやりたいが、心が折れそう。

産後に、実母にきてもらってますが、こなくてよかったと後悔です。
いちいちうるさいです。
昔、助産師まがいなことやってたので。
私は母乳びゅーびゅーでたとか。
おっぱいマッサージちゃんとしてなかったからすぐあげれなくてかわいそうとか。
産院では37週に入ってからやってと言われてました。むしろ、産後でいいと。
母乳の出もペースもそれぞれだと思いますが、、いちいちうざいと思っちゃいます。
昔と今はやり方や考え方も違うんだよって感じですが。
自分のペースで自分なりにやってるつもりですが、心が折れそうです。

コメント

jasmine

私もそれが嫌で里帰りもしなければ母を呼ぶこともなかったです。自分のペースで1人でやってます。昔の考えを押し付けてくるのはあるあるですよ。

• ゆき

ゆき

私も別にきてもらわなくてよかったのですが(笑)
    休み取れたとか言ってたので、姑といるのも嫌だろうから2週間くらいいいかと思ってました。

• 11月21日
ttt

たまひよとか赤ちゃん雑誌見せましょう!いまはこうなんだって言うのを言っても無駄です。お前らの世代の事情は知らないよ!って感じですよね。いまは令和だよ!って言ってやりましょう!
どんなに頑張っても母乳でない人いるし気にせずに!自分の子供ですからね☺️💪
普段なら気にしない言葉でも産後だと反応してしまうこともありますので気にせずに😢
出産おめでとうございます!お疲れ様でした💐

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    1人目は、病気の治療もあって、母乳をすぐ薬でとめたんです。だから、母乳育児できなくて。
    完ミでした。
    その時は、今のミルク成分いいからと言ってたのに。
    今回は、母乳の免疫には勝てないよとか言ってて、前回のミルク育児を否定されたような感じで。。
    1人目は、未熟児でうまれて、喘息持ちですが、元気に育ってます。

• 11月21日
  • ttt

ttt

わたしは逆に1人目完母で辛かったので2人目からは完ミです♫
    そんなこと言われるのいやですね😭😭😭どっちにしろ元気に育てば、どっちだっていいじゃん!って思います☺️

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー
    私は1人目で泣く泣く強制的に母乳止めて、ミルクしかできなかったので、完母に憧れがあって。。
    完母ができるなら完母にしたいところですが、混合でもいいかーと気長にかまえるようにしました。

• 11月21日