※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、肉体労働の職場で妊娠報告を迷っています。直属の上司に報告したいが、前回の流産で心配。母子手帳を貰うまで待つか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

職場への妊娠の報告のタイミングについて悩んでいます。
現在6週、胎嚢は5週の受診時に確認済み(ちゃんと成長していることも確認済)、次回診察が来週末なのですが、前回受診時頃よりつわりが出てき始め、終日匂いづわりのような吐きづわりのような感じです。
職場は病院で肉体労働的な感じで重いものを持ったりすることもあれば、臭いがキツいところもあります。
妊娠の報告をまずは直属の上司(年齢も近い女性、出産子育て経験あり)にしようか迷っているところですが、前回早めに報告したにも関わらず、胎嚢確認(といっても8週相当時に5週相当大で、持続した出血あり)直後に化学流産という形で心配をかけてしまいました。母子手帳貰うまで待とうか考えていますが、終日吐き気に襲われている状態で...。
どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?

コメント

えびパン

妊娠おめでとうございます✧˖°
女性上司さんとの関係にもよるかなとおもいますが、こちらに書いてあるそのままをお伝えすれば、普通の方はわかってくださるのではないでしょうか?お子さんいらっしゃるなら尚更…✧˖°

• きぃ

きぃ

ありがとうございます✨
    いつもよくしてくれて、職場で1番親しい上司でよき理解者なので報告しました!
    つわりキツい時はいつでも言ってね!と言ってくれ、言ってよかったなと思います😌💕

• 11月23日
よしこ

妊娠おめでとうございます😊
私も妊娠報告後、流産してしまいました。その後の妊娠もも何かあってからでは遅いので上司だけにはすぐに報告しましたよ😌

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    上司に報告しました!キツい時はいつでも言ってねと言ってくれ、報告して良かったです✨

• 11月23日
sayaka

妊娠おめでとうございます!
胎嚢確認済み、母子手帳もらう前ですが、つわりで仕事休んでしまって上司に話しましたよ!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    yさんも同じタイミングですね😊おめでとうございます✨
    先日上司には報告しました!よき理解者なのでキツい時はいつでも言ってねと言ってくれて報告してよかったなと思います😊

• 11月23日