※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
子育て・グッズ

ハイチェアの購入を検討中です。イケアや細み木製のハイチェア、ストッケ、KATOJIなどが候補ですが、安定性や収納の面で悩んでいます。

こんにちは!
ベビーチェアってどんなの使われてますか?
膝で食べさせるのに限界が来ているので、購入を考えているのですが、

☆1歳半くらいまでイケアのハイチェア→机なし細み木製レストランなどにありそうなハイチェアに買い替え

イケアのは手入れが簡単そうで、とりあえず買うには安い。細みハイチェアならば、二人目が出来てもかさばらないかな?と。

☆ストッケ、KATOJIなどのハイチェア

家が狭いため、しっかりしてるとは思うんですが、KATOJI系はかさばるかなぁ?と思ったり、
掃除が面倒かなぁと思ったり。

しかし、せっかくなら安定性がしっかりしてるやつを初めから買ったほうが良いのかな?と思ったり…

いかがでしょう?
ちなみにハイローチェアは持っていますが、掃除が大変そうなので、ねんねでしか使ってません。

コメント

あちゃん

出産祝いでプレゼントしてもらい、ストッケを使ってます🙆‍♀️
ハイチェアの方が長く使えていいと思いますが、ストッケはまあまあお値段もするのでストッケにこだわらなくてもいいのかな?って気はします🤔

• ひさぽ

ひさぽ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、お高いのもかなり気になります…😅
    プレゼントならばありがたいですね🎁

• 11月21日
  • あちゃん

あちゃん

ストッケに似た感じのやつでもうちょっとお手頃価格なやつもありますよね🙆‍♀️
    プレゼントでもらう前にいくつか検討しました🙋‍♀️

• 11月21日
  • ひさぽ

ひさぽ

確かに試すのは大切ですね!お店でいろいろ座らせてみます😃

• 11月22日
nana:->

わたしはテーブルに取り付けるタイプの椅子を使ってます!
バンボもあるのですが、足が床につくので暴れるとご飯どころではないです(笑)
このテーブルチェアだと足が宙に浮いているので、足をばたつかせても問題ないです。
折りたたんで持ち運びもできるので
レストランなどでも活用してます!

• ひさぽ

ひさぽ

返信ありがとうございます!
    このタイプ、確かに場所取らなくていいですね。机自体の重さがないと不安定になりますか?
    何歳まで使用予定ですか?

• 11月21日
  • nana:->

nana:->

IKEAの安かった軽いテーブルで使っていますが、特に不安定などないです!
    3歳まで使用可能と説明書に書いてあります。

• 11月21日
  • ひさぽ

ひさぽ

ありがとうございます!
    軽いテーブルでもいけるんですね。3歳までとは結構強度あるってことですね

• 11月22日
みぃこ

最近までバンボ使ってましたが、足の裏をしっかり床につけて食べたほうが咀嚼にいいのと、バンボは腰が曲がるので食べるのにはよくないと聞いていたので、やっとハイチェア購入しました😅
大和屋のアッフルチェアです^_^パステルカラーの色味で可愛いし、作りもしっかりしてます😊テーブルもついてて、使わない時は後ろにまわせます。
3-4才ぐらいまでは使うかなーと思ってます!テーブルの椅子をひとつハイチェアに交換したので、そこまで場所をとってる感じはないですよ😄

• ひさぽ

ひさぽ

返信ありがとうございます!
    アッフルチェア、見てみました。
    確かにしっかりしていて、長く使えそうです。
    椅子の足の形も良いですし、カラーもかわいいですね。
    こういうハイチェアって似たようなのが多いですが、アッフルに決めた決めてってなんですか?😆

• 11月21日
  • みぃこ

みぃこ

決め手はいくつかあります!
    1️⃣カトージの現物も見に行ったんですが、座面の奥行きが結構あって、一歳過ぎた頃には問題ないんだろうけど、今の月齢では座るのが安定しないかなーと思い、そこまで奥行きがないものを探しててアッフルチェアがちょうど良かった
    (それでも、まだ深いので背中に薄めのバスタオル挟んでます😅専用のクッション売られてますが、汚れそうなので購入してません💦)
    2️⃣角がないように作られてるので安全(ほかのハイチェアはストッケ含め脚の部分など角がある)
    3️⃣机を使わない時は後ろに回して収納でき場所をとらない
    4️⃣デザイン、色が可愛い
    5️⃣大人まで長く使える
    6️⃣別売りですが抜け出し予防のベルトの付属品がある

ですかね^_^
    ストッケも検討してたんですが、2️⃣で書いたように角がある事と今の月齢で使おうと思うと付属品も購入しないといけなくって、値段が高くなりすぎるのでアッフルチェアがうちにはちょうど良かったです😊税込で2万しないぐらいでした^_^

• 11月21日
  • みぃこ

みぃこ

一番大事な決め手を忘れてました💦
    座面と足置きの板の位置を調整できるところです😅

• 11月22日
  • ひさぽ

ひさぽ

めちゃくちゃ丁寧に教えて頂きありがとうございます!😆
    やっぱりネットで見てるだけじゃわからないこと多いですねー。
    どれもちょっとずつデザインが違うだけ?!って思っていたんですが、やっぱりちゃんと店頭で確認してみます💺

• 11月22日