※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、間隔も広がり、おしっこも少ないです。下痢っぽい症状も。小児科受診がおすすめです。家での対策はありません。

ここ数日、授乳時間が半分に減りました。今までは片乳10ずつだったのですが、良く飲んでも合計で10分未満です。
飲まない時は2.3分とか…
間隔も今までは3時間前後だったのが今は4-5時間空きます。
おしっこも減ってる気がします。

そして、今日はなんだか下痢っぽいです。水ぽっくいつもと匂いが違いました。
熱はなく機嫌もいつもと変わりません。

みなさんなら小児科受診しますか?
またなにか家で出来る対策はありますか?😢

コメント

ママリ

母乳の量が増えたり、赤ちゃんも飲むのが上手になってたら授乳時間は減る可能性があるかもしれません。
また、その時期は満腹感を覚え始める時期かと思いますのでそれの関係もあるのかなと思います。
私の子は新生児ですが授乳時間がいきなり半分になりましたが、飲む量が増えていたみたいです。
体重が増え、オシッコとウンチもちゃんと出てれば飲む量は心配にならなくて良いと思います😊
ただ、便の様子が少し違うなと心配だったら病院に行ってみてもいいと思います!
私も行く行かないの判断に困りますが、平日のうちに見せに行ってなんでもないって言われて安心しながら週末を迎えられるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳時間の減りは成長してる証かもしれませんね☺️
    明日も続くようなら受診してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月21日