※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が牛乳を飲まず、保健師に200mlの摂取を言われているが、飲まない日があり不安。飲まない時はお茶で代用してもいいでしょうか?コップ飲みはまだで、ストローマグを使用中。

1歳1ヶ月の娘なのですが、
牛乳が苦手なのか、飲むときは飲んでくれるのですが、飲ませようとすると手で押し返したりして怒ります😂!(ほぼ毎日)
保健師さんに、1日に200mlは飲ませて下さいと言われていたので、飲んでくれない日があると不安になります🤔💦
飲まなかった時はお茶で大丈夫でしょうか?

ちなみに、コップ飲みはまだ出来ず、ストローマグで与えてます🥰

コメント

はじめてのママリ

お腹いっぱいとか、飲みたくない気分の時、大人だって飲めって言われたら嫌じゃないですか?
それと同じだと思います。
飲まなかった時はお茶で大丈夫ですよ!

• みさきママ

みさきママ

ありがとうございます🤗❤️
    なるべく喉が乾いているときにあげたり、おやつのときにあげたりしてたのですが、嫌なものは嫌ですよね😂💦笑
    牛乳を飲ませないと!という頭でいたので、これからは牛乳飲まなければ、かわりにお茶をあげたいと思います💞

• 11月21日
はじめてのママリ

1日200ml飲ませるんですか?
上の子の時も今も料理に混ぜる程度でそのまま飲ませたことあまりないかも。。。
基本お茶です。

• みさきママ

みさきママ

10ヶ月検診で、1歳になったらミルクのかわりに、牛乳を200ml目安にあげてねと言われました😂
    そうなんですね!😲
    みんなこんなに飲んでるのかな?と不思議に思い、質問してみて良かったです🥰!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

家では牛乳のメーカーを変えたら飲むようになりました😊コストコの牛乳だと甘くて濃厚なので飲んでくれます。
飲んでくれなかった時はお茶を飲ませて、チーズなどの乳製品を食べさせたりフォロミを飲ませていました。

• みさきママ

みさきママ

メーカーの違いで、味も違いますもんね😲✨
    一度試してみます💕!
    やっぱり、牛乳飲まなければ他で補わないといけないですよね😂💦
    なるべくカルシウムがとれるようにしたいと思います🤗♥️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本で400円位で売っている低脂肪ではない方のサロベツ牛乳です。他の牛乳は飲んでくれませんが、それだと飲んでくれます。同じサロベツ牛乳を他のお店で買ったら全く味が違ったのでそれからはコストコで買っています。

• 11月21日
ぴよぴよ

うちも同じ感じで拒否ります…😂
栄養士さんからは、毎日少しずつ(50mlとか)でいいからお腹がゆるくならない程度に与えてみて、と言われました!

うちはおやつの時間に出しますが、ほぼ飲みません!笑
一口含めばいいかと気楽に考えちゃってます😂

チーズやヨーグルトなどの乳製品は好きなので、それでカバーした気でいます。笑

うちもストローマグ で与えてますよ☺️

• みさきママ

みさきママ

ありがとうございます🤗♥️
    一緒ですね〜😂!!
    拒否られて、周りに牛乳飛び散ってやばいです💦💦笑

何しても飲まないときは、他の乳製品で補わないといけないですよね🤔✨
    うちの子もヨーグルトとかチーズは好きです😲!!笑
    牛乳だけ何故?と思います、、

ストローマグであげつつコップ飲みも地道に頑張ります😂

• 11月22日
バタコさん

一日200も飲ませて下さいとか言われたことないです😅

上の子の時は特に気にして飲ませてなかったですよ💦
基本、麦茶しか飲ませてませんでした💧

パンの時子供用の小さいパックの牛乳を飲ませてたくらいです🙂
娘はパンより白ごはんが大好きなのでパンって日も少ないですけどね💦

うちは冷たいままだと嫌がります😂なのでレンジで少し温めてます!

aya

バナナミルクとかきな粉混ぜたりとかはどうでしょうか?
息子はそれでも拒否でしたが…

いず

牛乳飲ませてくださいって言われたことないです💦

栄養士さんには牛乳はあげなくていいから、フォローアップミルクあげてって言われますよ😅