※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
妊娠・出産

40週2日の初産婦で、出産が待ち遠しいがおしるしやお腹の張りがなく、促進剤での入院が決まっている。周囲のプレッシャーに涙し、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

40週2日の初産婦です。
毎日30分程度のお散歩にスクワット、階段登り降りなどしているのですがおしるしもなければお腹の張りも全然なく😢今週様子見て出てこなかったら来週入院で促進剤と言われました。気持ちを吹っ切ってるつもりですが周りからのまだ?がそれとなくプレッシャーで毎晩涙が出ます。。情緒が安定しません。。気にしなければいいのですが、耳にするとグサッとささります。私だって早く会いたい!同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぺぺ

産まれて欲しいは大人の都合
予定日は予定であって
その日に産まれるわけじゃないです。

私は二人目41w4dで促進剤で
産みました!
今のうちにゆっくりしたり
しときたいことさせてくれてるんですよー🤗

• みなぽん

みなぽん

そうですよね(>_<)
    べびちゃんがまだゆっくりしててねって言ってくれてるんですよね!
    ありがとうございます😢😢

• 11月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

周りの言葉なんて気にしない!
    産まれる時は産まれます👶❤️
    頑張ってくださいね🤗

• 11月21日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

予定は未定ですからね☺️

お母さんのお腹の中が居心地いいんですね👍
今しかこの幸せは味わえないですからゆっくりでもいいじゃないですか🙆‍♀️

• みなぽん

みなぽん

ありがとうございます😢✨

• 11月21日
ママリ

まだ?って言われても、知らんがな!って感じですよね😅プレッシャーなんて感じなくても産まれてくる時は来ますよ😊ママのお腹の中が心地良いんだと思います✨私は1人目41w5dでした!胎動痛くて早く出てきてって思ってたけど、産まれたら寝不足でけっこう辛かったです💦ゆっくり出来るうちはゆっくりしとけばいいと思います😊

• みなぽん

みなぽん

そうなんです😣こっちの都合で産まれてくる訳じゃないのでまだ?って言われても…て感じで😔まだ一緒にいたいって思ってくれてるんですかね😊

• 11月21日
えーmama

予定日言うとまわりってうるさいですよね😢😭
私もその気持ちすごくわかります。
1人目のとき耳が痛いくらいまだ?って言われてむかつきましたよ😡

でもあと数日で赤ちゃんに会えること間違いなしなので
考えすぎずゆっくり過ごしてください🥰

• みなぽん

みなぽん

ありがとうございます😢😢
    周りが言うことをあまり気にしないで
    お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごそうと思います☺️

• 11月21日
sk7

周りから色々言われるのしんどいですよね😢
楽しみにしてくれているのは分かりますが1番感じているのはお母さんですもんね。
初めてのことだと余計にだと思います。

私は逆に1ヶ月早く突然破水をして早産で生まれてきました。
もう?!とかそんなに早く生まれて大丈夫なのかなどと言われ、私だって早く産もうとしたわけじゃない!と辛かったです。
出産報告もすぐにはできませんでした…。

気にしないでいいと分かっていても気になりますよね。
でもそれはお母さんになっている証拠だと思いますよ。
自分のことを言われるのなら聞き流せるような些細なことも気にしてしまうのは赤ちゃんを大切に思っているお母さんだからこそだと思います。

お母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね🥰
生まれてくるとお腹の中と違って息もご飯も全部自分でしないといけなくなって赤ちゃんも大変です。まだお腹にいたいのんびりさんかもしれませんね!
お母さんは早く会いたい気持ちでいっぱいだと思いますが、必ず会える日は来ます。
大丈夫ですよ!
お腹が重たくてしんどいかと思いますが今しかないマタニティ期を最後まで楽しんでくださいね。

母子ともに元気で出産を迎えることができますように☺️💕

• みなぽん

みなぽん

気持ちがなんだかすっと楽になりました。

• 11月21日