※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です吐き出させて下さい歯医者で奥歯の根本の治療を始めたら、もの…

愚痴です
吐き出させて下さい

歯医者で奥歯の根本の治療を始めたら、ものすごい激痛と熱が一週間続きました
それでも寝込んだのは、日曜日の午前中半日だけです
痛み止め飲んで家事はやってました
月曜日なんて、夫が実家で豚肉貰ってきたので、痛みで冷や汗かきながらトンカツ揚げてました…
昨日もまだ痛みがあったので、簡単な物にしたら、夫がボソッと、手抜きじゃねーかと言ってきて、すごく悲しかったです
メインは焼くだけの生協の魚ですが、ポテトサラダと味噌汁は作りました
魚が少なかったので冷凍の唐揚げも出したんですが…
トンカツ作った時は労いの言葉とか何も言ってくれないのに、ご飯が質素だと文句を言ってきて、本当に嫌です
しかもお肉は夫実家に貰いましたが、長男と夫の分の2枚だけでした
義実家はたまに魚などくれますが、いつも2尾だけです
私の分はありません
自分だけ別のもの作るの面倒になってきたので納豆ご飯食べてますが、夫は何も言いません
今回はどうせ歯が痛くて固いものが食べられないので、よかったです
他にも夫は、風呂のシャンプーのボトルが高くてすぐ倒れるから他の物にしろとか、どうでもいいことねちねち言ってきて、今歯が痛くてそれどころじゃないのに、本当に無神経で、イライラします
夫が同じ痛みを味わったら、救急車呼んでくれ!って喚いたと思います
帯状疱疹より親不知より陣痛よりも痛かったです…😫
子供が部屋を汚すので、俺もう家に帰って来ないよ?とよく脅して来ますが、帰って来ないでほしいです💢
夫は近所に実家あるので、逃げ場があって羨ましいです
夫の実家は食費が月10万越えの贅沢三昧なので、そっちでお母さんの美味しいご飯を食べててください💢
仕事でストレスが溜まるって言いますが、従業員父親と兄貴だけで夫はふんぞり返ってるのに、なんでストレスが溜まるのか不思議です
もう一緒に住む理由がわかりません
お互い大嫌いだし、子供は気が向いた時しか可愛がらないし、早く別居したいです😫

コメント

はじめてのママリ

すっごい糞みたいな旦那さんですね😳
私なんて今週は家事する気起きないから1週間鍋でいくわ!宣言して3日連続鍋ですよw今日ももちろん鍋です😂💦

美味しいとか、労いの言葉も無ければ、糞みたいな義母の対応にも何も言わないとか、この親にしてこの子ありだわーって思います。普通は嫁の分無いわ。うち、3人家族だから!くらい言いますよね。

• かな

かな

コメントありがとうございます
    寒いしお鍋いいですね😀
    夫はものすごいスピードで食べるので、手間かけても時間の無駄なんです
    義母と仲悪い訳では無いと思うので、なんで2人分しかないのかな?とは夫に聞いた事がありますが、さあ?だけでした
    もしかしたら私と息子の分かも?って言って、これから2人で食べようかと思ってます😁
    つい我慢して色々溜め込んでしまうんですが、夫にイライラして子供に当たってしまう事もあるので、返り討ち覚悟でもっと夫に直接ぶつけた方がいいのかもしれません😔

• 11月21日
おこめ

大丈夫ですか? 神経の治療ですかね?

痛みや、あと何回でなおるか、先が見えないなら転院考えてもいいと思います。

拡大鏡 あるいは、マイクロスコープを使ってくれてる歯医者なら、なお安心だと思います。

マイクロスコープ使ってるとこは高いけど、
保険でやったり、たかすぎないとこもあります。

日本歯内療法学会で
高すぎない、新しすぎないまじめな歯医者さん(儲け主義も程度による)探されてみてください。

いい奥さんとしか思えないし
具合悪い中家族大切にされてるのに、旦那さん甘えんぼですね。

いつかタイミングあえば、話し合えれば良いし
でも人って根本的には変わりませんよねなかなか。
自分の旦那見て思います。

できること、ちょっとずつ増やしてやる、くらいで、旦那と向きあう余裕できたらいいし、

ほっといてもいいわそんな旦那 とも思います。

お体大切にされてくださいね!

• かな

かな

コメントありがとうございます
    最初にかかった歯医者の対応が酷く、こちらで相談したら転院した方がいいという意見がほとんどだったので、歯医者を変えたら、親身になって貰えて、どんどん良くなってきてます😀
    お優しいお言葉、ありがとうございます
    体調が悪くても、次男の世話は絶対自分でやってますが、それに対する夫の労りとかが全くなく、やって当然と思っているので、なんだかつらくなります…
    日曜日の半日休む前も、部屋をぐちゃぐちゃで遊びに行ってしまったので、掃除機かけてから寝てました
    自分でも何やってんだろうな、と思いましたが、夫が帰ってきて、部屋が汚い!と怒鳴られるのが本当に怖くて怖くて😫
    昔は私の方が神経質でしたが、子供が産まれ、毎日いっぱいいっぱいなせいか、どんどんずぼらになっています😫
    色々な事に気づいて文句が言えるほど、余裕がある夫が羨ましくなります😓
    夫が変わってくれるのは難しそうなので、息子達が夫みたいな性格にならないよう気をつけます😓

• 11月27日
  • おこめ

おこめ

自分は遊びに行ってるくせに何様的な感じですね。。

一緒に子供を育ててくものだってどうにか理解させたいと思いますが、一度冷静に怒鳴る必要はない、こちらも体の具合が悪い中がんばってる

って伝えられたらどうかと思いましたが。。

こういう時って
    ・あえてわがままいいこちらも甘える
    ・泣く
    ・友達の家や実家に避難
    ・書き置き

で、反省させる方法ありますけど
    相手の性格や出方にもよりますね。

• 11月29日
  • おこめ

おこめ

歯医者さんは無事合うとこ見つかってよかったです!!
    神経を残す
    3mix や MTAセメント
    治療も、神経をとるまえに、やってる病院など、次回はない探されてみてください

• 11月29日